あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

どこまで
人間は どこまで自分を伸ばしていくのか

人間は どこまで自分を強くしていくのか

人間は どこまで自分を広げていくのか

人間は どこまで自分を深くしていくのか

人間は どこまで自分を大きくしていくのか


それを決めるのも 成し遂げるのも 全ては自分次第だ

全ては 自分自身でやることだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうしても溜め息の出てしまう毎日にあって、
骨身にしみるメッセージでした。
ありがとうございます。
【2008/10/10 16:31】 URL | エスメラルダ #.kAkAzj2 [ 編集]

エスメラルダさん
望んで考えて、探して動いてください。
きっと成し遂げられます!
【2008/10/10 18:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

しつこいようですが
真剣に問いたい。
私は私自身が培ってきた職能を企業という場で
生かすことにより、社会に貢献したい。
人並な生活を営むために、ささやかな貯金ができる金額でかまわない。
毎月きちんと月給をいただける労働をしたい。

望んで考えて、探して動いても、まったく何も結果が出ない。
ひとまず何をやってもダメなのはよくわかりました。
だから、そこをどうにかしたいわけです。
このまま中高年フリーターをやっていても何もどうにもなりません。
社交辞令で祈られるのはもういいので、私のほうから
真剣に祈りたい。正規雇用で働かせてくれ。


【2008/10/13 22:34】 URL | 求職者 #eqP7eH0Y [ 編集]

真剣に祈っても
相手にしていただけませんか。わかりました。
【2008/10/14 10:39】 URL | 求職者 #eqP7eH0Y [ 編集]

求職者さん
ごめんなさい。
相手にしないのではなく、何とお返事ができるのだろうと、
ずっと考えていました。
何度もコメントを読み返し、私に感じられること、何か視える
ことがあるのかと、ずっと考えていました。
結果が出ないということは、どこかが違っているでは・・・とは
感じられます。
しかし、どこが違っているのかがはっきりわかりません。
文面だけで分かることは、曖昧なことであったりします。
だから返信ができませんでした、ごめんなさい。
【2008/10/15 02:42】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

求職者さんの
苦しみ、よくわかります。
私も同じですから。

私の場合はどんどん苦しくなって、最終的には、どれかひとつしか選ぶことはできませんでした。

・収入が極端に少なくても正規雇用で働くのを選ぶか
・正規雇用でなくても誰かに貢献できる仕事を選ぶか
・不満や苦しみもありながら妥当とも言えない正規雇用で働くか
・収入は少なくても派遣で望む仕事をするか

ある時、正規雇用の仕事を蹴って派遣で収入は少なくても高い能力を持つことができそうな仕事を選んで3年働きました。そして今は、希望通りではないですが、能力も押さえ付けられながら発揮できず、なかなか思うように仕事を広げることもできず、人間関係に悩みながら正規雇用で働いています。この状態になって一年経ったいま、能力を認められたのか、単に利用されているのかわかりませんが別の仕事が舞い込みました。

何が正解で何が間違いか、わかりませんが、どんな道でもいつも何かを捨て、少なくともひとつ以上の学びを得るのだけは変わりませんでした。間違って最悪の事態になっても、譲れないことひとつだけ守れたらと思っています。
【2008/10/15 07:19】 URL | なお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/15 08:48】 | # [ 編集]

メールを・・・
「あかね雲」のホームページをリンクしています。
そこからメールをいただけませんか。
直接返信をさせていただきます。
よろしくお願いします。
【2008/10/16 02:11】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/16 08:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/644-bd7736ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





