あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

動くこと、守ること
栗や餅を美味しそうに食べている彼らに、私は声をかけた。

ねぇ、近頃私も忙しくてなかなか話ができないんだけど、皆さん変わりないのかな?

『うーん、実はオレたちも何かと忙しいんだ。
 姉さんが忙しい時は、オレたちも何かと動いているときなんだ。
 だから、話ができないのは、お互いさまということかもしれない。』

そう、あなたたちも忙しいの。

『うん、この前、ひどい天気の時にー動くぞーと言われただろ?』

あぁ、あの日ね、大室山を見ていたときに言われたの。
人間も出来事も自然も・・・いろいろなものが動くって・・・。

『そうだよ。自然が動くとうことは、オレたちも動くということなんだ。
 どう動くかは言えないけれど、オレたちは自然が動くための準備を手伝う
 こともあるんだ。なにしろ、オレたちは自然の一部だからな。』

あぁ、そうだったわね。
自然はあなたたちが守っている。
もちろん人間は人間の守るところで、頑張っている人たちも大勢いると思うよ。

『でも、壊す人間もいる・・・』

そうね・・・何とも言えないな。

『守る人間もいるし、壊す人間もいる。知っているよ。』

彼らは一様に黙り込んだ。

ごめんね、せっかく来てくれて栗もお菓子もあるのに・・・。

『分かっているよ。
 姉さんのやろうとしていることも、そのひとつだと分かっている。
 だから、オレたちも手伝っているんだ。
 オレたちにはオレたちのやるべきことがあるんだ。
 それが人間にとって良いことなのか、悪いことなのかは分からない。
 ただ言えることは、自然にとって地球にとって、人間の成長にとって
 一番良い結果になることをやろうとしている。
 それだけは分かってほしいんだ。
 オレたちは全力でやっているよ、これからもそうする。
 人間たちがその結果をどう受け止めるかだよ。
 オレたちがやろうとしていることは、人間をも守ることになるんだ。』

そうね、それも私には分かっている。
だからこそ、私はあなたたちと共に歩いてもいるものね。

さぁ、まだあるわよ。しっかりと食べて行ってね(^^)

『うん!!!』

彼らに笑顔が戻った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
驚きました。
昨晩この記事を読んでの今日のニュース。いいのか悪いのか私には判断付きませんが、世界もガクンと動きましたね。
私も今月に入って少しですが変化を感じています。
いい変化になるように、今見据えている目標をしっかり目指したいです♪
【2008/09/30 22:28】 URL | おと #ddPRLTug [ 編集]

おとさん
動きをチャンスと捉えたいですね。
自分の動きによって、また、自分の道もしっかりとしてくると思います。
動きを考えたいですね。
【2008/10/01 01:18】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/634-d85595f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





