あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

届いた栗
『姉さん、お友達から栗とお菓子を、送ってきただろう。』

タマラ・ヒーリングの機関紙「飛翔」の発行が終わった夜、
久しぶりに我が家を訪れた妖怪たちから声がかかった。
近頃は私が忙しく、留守がちなこともあり、ゆっくり妖怪たちと話す時間がなかった。

そうなの、mixiのマイミクさんのTさんから荷物が届いたの。
その中に、たくさんの栗と銀杏とお菓子とお餅が入っていたよ(^^)

私はTさんの心遣いが嬉しくて、仲間たちが飛翔に取り組んでいる間に、
たくさんの栗をゆでていた。ゆでる時間がはっきりせず、友人に電話を
かけてサポートしてもらったりした。
おかげで栗はすっかりゆであがり、美味しさ満点で仲間たちのお腹に入る結果となった。

皆がね、とても喜んでくれたの、Tさんにもお礼を言わなくっちゃね♪

『姉さん、手紙が入っていただろう。読んだか?』

読んだよ、栗と銀杏がたくさん取れたから送るって書いてあったの。

『うん、知っている。』

知っているって・・・もしかして?

『うん、Tさんの住んでいる場所の土地神さんが力を貸したんだ。』

あら~、土地神さんの力もあったのね。
いいんじゃない? だって、土地神さんの守っている土地に、美味しい栗や銀杏が
できたんだもの。とてもいいことでしょう。
土地神さんとTさんとの関わりを思えば、とても素敵なことだと思うけど・・・。

『それはそうなんだけど・・・姉さん、栗ってまだあるよな?』

あるよ、家族で食べる分は、残しておいたの。

『良かった^^ 。 食べられないかと思った。』

ちょっと待って、ねぇ、あれは意図して届けたのもなの?

『うん、土地神さんからの贈り物でもあるし、オレたちの楽しみでもあるんだ。』

ねぇ、皆の楽しみって・・・栗やお菓子を食べることなの?

『そうだよ、Tさんに土地神が話しかけて、オレたちが実行するように手伝ったんだ。』

そうなんだ、それでTさんはあんなにたくさんの栗や銀杏や、お餅などを送ってくれたのね。

『せっかくだから・・・食べてもいい?』

いいわよ~、どうぞ!

妖怪たちは喜んで栗や餅を食べている。
私は久しぶりに妖怪たちの、美味しそうに食べる幸せな顔を見た気がしている。
良かったね! Tさん、ありがとうございました!!!

まずは、取り合えずのお返事からね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 07:09】 | # [ 編集]

やっぱり・・・(笑)
Tです。
やっぱりそうでしたか!
荷造りするときに、「あの子らも喜ぶわ」と思ったのですが、
そのあと、あかね雲さんのおうちには小さいお子はいないのにと気づき、
でも、「小さいお客さんらが喜ぶな♪」 とまた思い、一人で笑ったことでした。
喜んでくださった方がたくさんだったとのこと、うれしい限りです♪
【2008/09/29 07:49】 URL | T #- [ 編集]

Tさん
mixiも覗けず、覗いても本当に見るだけの日々が続いています。
お礼を言う前に、仲間と家族と視えない世界がすっかりご馳走に
なってしまいました。

ご馳走様でした、そして、本当にありがとうございました!!!
どれも、とても美味しかったです(^^)V

土地神さんと妖怪たちの言葉を受け取ってくださり、ありがとうございました。
また・・・いつか・・・かも・・・ね♪
【2008/09/29 08:18】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

Tさんありがとうございました
Tさん、初めまして。
私もあの場にいた一人です。
今年最初の栗でした!
秋の味覚を先取りさせていただきました。
とっても、とっても美味しかったです!!!
Tさん、ありがとうございました。

【2008/09/30 23:55】 URL | meiko #muuxaJuM [ 編集]

meikoさん
いえいえ、こちらこそ 皆さんに喜んでいただけてうれしいです!

本当に不思議でした。
袋に詰めながら、言いようのない喜びがあって
神様からのプレゼントなんだなあ と思いましたよ♪
土地神様のふところで暮らしていると実感しています。

贈り主にはきっと皆さんの笑顔が届いているはずですね☆☆☆
【2008/10/01 20:01】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/633-118ac76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





