あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

会っていますね
エドモントンで初めて会ったCさん。
ノーマさんのお宅の玄関に出迎えた途端に、
私は何とも言えない懐かしさが込み上げてきた。

「会っていますよね。私はあなたに会っています!」

思わず口にした私の言葉に、Cさんは私の手をしっかり握り返しながら言った。

「はい、会っています。私も知っています。」

しばしCさんと私はお互いに見つめあっていた。

私はCさんをソファーに案内をして、改めて話しを始めた。

私はこの文明において、一度だけインドに生まれたことがある。
その時に息子を亡くしたと同然の状況になった私を、
心から慰め励ましてくれたのが親友のCさんだ。
Cさんのおかげで私は深い心痛から立ち直り、その後の人生を生き抜いている。

母としての悲しみや苦悩を乗り越える為に、自ら力を貸してくれたCさんの存在だった。
私は話しながらその時の感情がいきなりわきあがり、思わず胸がつまり涙が溢れていた。
私の話しを聞いたCさんは、頷きながら話しを進めた。

「今の話しを聞いて分かりました。私なはぜかインドが気になっていました。
 行ったことのない国なのに、インドがずっと気になって不思議に思っていました。
 私が前世で過ごした国だったのですね。
 私は今の人生で息子を亡くしています。だから、その時のあなたの悲しみが分かります。
 今世の私の悲しみは、やはり友人たちのおかげで乗り越えることができました。
 こうして考えると不思議ですね。」

Cさんは感慨深げに何度も頷いている。

Cさんはカナダのイニシエーターであるシェリさんから、すでに伝授を受けている。

「ここで出会うのも、私が伝授を受けたのも、
 きっと見えない繋がりがあったからでしょうね。
 また、あなたと一緒に行動できたり、新しいお付き合いができるのを、
 とても嬉しく感じています。
 これから先の私の生き方に希望を持つことができます。
 あなたがタマラで良かった!」

Cさんはそう言うとにこやかな顔を見せた。

私も喜びを噛み締めていた。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あかね雲の読者のみなさま

☆9月27日のかとうのりこさんの「生き方講座」は
 会場設備の不具合のため、小伝馬町から虎ノ門に変更となりました。

 【会場】
 TKP虎ノ門ビジネスセンター1階 1-b(机の並びはスクール形式です)
 http://tkptora.net/access/index.shtml

 住所:東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル

 交通:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
    東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩2分

 会場は、銀座線虎ノ門駅から出ますと、すぐ目の前にある
 「西新橋一丁目交差点」の角です。

 ご参加のお申し込みをされた方には、担当よりメールにて連絡させていただいて
 おりますが、もし、ご検討なさっている方がいらっしゃいましたら、
 会場が変更となっておりますので、お間違えなきようお願いします。

 お申し込み/お問い合わせは 
 lecturestaff@gmail.com
 こちらへお願いします。(以上、変更のお知らせはデイジーでした)
 





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

時間教えてください♥
【2008/09/26 23:03】 URL | まる #- [ 編集]

まるさん
時間のお知らせが抜けていましたね、ごめんなさい。
受付が13時30分、開始が14時です。
よろしくお願いします。
【2008/09/27 01:15】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/630-a92703dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





