あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

理由もないのに・・・。

理由もないのに、イライラしてしまう。

理由もないのに、なぜか落ち込んでしまう。

理由もないのに、何もかもイヤになってしまう。

理由もないのに、いきなり誰かを嫌いになる。

理由もないのに、突然怒り出してしまう。


気をつけて、そんな時は闇の影響を受けているかもしれない。

理由もないのに・・・そう思ったら、気持ちをしっかり持ってください。

気持ちを切り替えて、自分を立て直してください。

それが、闇から遠ざかる方法です。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

この記事に対するコメント
(^。^)
闇で~すv-221
【2008/08/31 08:13】 URL | 三 #- [ 編集]


本当にそのとおりですね。
切れ変えて立て直す自分のやり方をしっていなくてはいけません。
どん底になる前に
>あ!なんだかおかしい!ここで・・・

と最近のわたしはこうできるようになってきました。
本当に大切なことです。
【2008/08/31 10:29】 URL | ようこ #- [ 編集]

こういうことあります
時々、そういう時あります。
理由が知れてよかったです。

特に理由もなくイライラすることが多い私ですが、少し冷静になって。
深呼吸をして。
(わたしってこんなこと、思うかな?)って自分に問いかけます。

これからは、気持ちを切り替えること、やっていきたいと思います。
ありがとうございましたv-289
【2008/08/31 16:20】 URL | まみ #JCStbwKo [ 編集]

時々
私も時々、そんな事があります。
でも、その度に、好きな本や物語、友人の事を思い出します。
そうすると、すっと目の前が明るくなります。
この光のお陰で私も前に進めている気がします。
今は余裕が無くてできませんが、いつか恩返しが出来たら良いな・・
このように感じています。
【2008/08/31 22:05】 URL | ゆう #K3VsDgnM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/01 00:44】 | # [ 編集]

三ちゃん
光でーす(^^)V
【2008/09/01 07:53】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ようこさん」
ご自分でチェックできていますね。
気持の切り替えは、自分に合ったやりかたが一番ですね。
自分の為に、とても大切なことだと思います。
【2008/09/01 07:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

まみさん
理由もなく気持ちが乱れるとき、改めて自分に問いかけてみると
「アレ? こんなの私じゃない。」
と違いに気づくことができますね。

気持の切り替えで、明るいものにしたいですね。
【2008/09/01 07:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ゆうさん
ご自分の大切な人や好きなものを思い浮かべる・・・。
素敵な気持ちの切り替え方ですね。
明るくなれば、前に進んでいけます。
恩返しは、気付かずとも日々にやっていると思います(^^)
【2008/09/01 08:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/610-ce5085a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





