あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

洋服のコーディネート
私は国内や海外での仕事や、講演をする機会が多くなっている。
自然に多くの人たちと出会うことになり、応対することになり、
話をすることになる。

今の私が気にかけていることは、その時々に応じて着る洋服のことだ。

洋服のセンスに関して自信のない私は、伊豆に住む友人のAさんに
コーディネートをお願いしている。

私は9月4日からのハワイでのイベントに着る服を求めて、船橋のデパートまで出かけた。
大きめミセスの洋服を売っている階を、グルリと回ってみる。
ふと目につく服がある。

手に取って眺めていると、たいていの場合は店員さんが試着を勧めてくれる。
私は服を着て、携帯のカメラで写真を撮り、Aさんにメールで送る。
そして、電話をかける。

「あ~、いいですね! 合うと思います。」

この一言で購入を決定する。
写メではわかりにくいものだが、Aさんは写真に写っている以上のものを感じて、
私にアドバイスをしてくれる。
上着とスカートやパンツの場合は、色や形を指定してくる。
組み合わせては写メを撮り、送り続ける。

試着してはやりとりをする私を見て、店員さんが声をかけてきた。

「本当に素晴らしいアドバイスをする方ですね。
 こうして見ていると、本当にその方のセンスの素晴らしさを感じます。
 私がアドバイスをする必要が全くありません。
 お見事というほかありませんよ!」

と言ってくれる。

『お姉さん、今日の買い物は本当に良かったですね。
 とても素敵な服を買うことができました。』

数枚買いこんでの帰り道、ふと声をかけてきた方がいる。

一緒に来てくれたのですね。

『はい、素敵な洋服を見たり着たりするのは、とても楽しいものです。
 わたしたちは物質である洋服を着ることはありませんが、お姉さんが着る
 ことで私たちも楽しんでいます。』

洋服を見るって・・・どういう感じなのかしら?

『そうですね、人間の目で見るのとは違いますから・・・。
 私たちは布のエネルギーや、色や形のエネルギーなどで、人間とは異なる視点で
 視ていることになります。
 着る人の持っているいろいろな性質に合っているかどうか、それも視えますよ。』

そうなのですか、では、今日の買い物は?

『先ほども言いましたが、本当に良い買い物ができました。』

これもAさんのコーディネートのおかげです♪

『そうです。
 着る服によって、その人の印象が変わります。
 変に軽く見えたり、だらしなく見えたりすると、その人の人間性がそのような
 ものだと思われたりします。
 洋服も自分の好みにあまりにも固執していると、中身が変わろうとしても、
 どこかで足を引っ張るようにもなります。
 変わりたいと思ったら、まず思い切って洋服を変えてみるのも、良いと思います。
 新しい自分を発見する、糸口になることもあります。
 お姉さんには欠かせない人ですね、Aさんは・・・。』

そうそう、その通りです。
ハワイで頑張ることに、またひとつ楽しみができました。

。。。。。。。。。お知らせです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一昨日になりますが、私のパソコン操作の誤ちで「あかね雲」の
相談メールを、全て消去してしまいました。

過去の相談メールが、すっかりなくなってしまいました。
我ながら ガックリ なのですが・・・。
メールを出したのに返信がない・・・という方は、申し訳ありませんが
もう一度ホームページからメールをください。

私のミスでごめんなさい。
メールをお待ちしています。
よろしくお願いします。


。。。。。。。。。お知らせです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8/31(日)、タマラ・ヒーリング協会/あかね雲
東京すぴこんに出展致します。

東京都立産業貿易センター 台東館 4F
10:30~18:00

http://tokyo.spicon.org/index.html

*その他詳細につきましては、上記URLをご覧下さい。

タマラ・ヒーリングブースでは、タマラ・ヒーリングの体験と、
ヒーラー資格取得講座が受けられます。

あかね雲では、霊視相談が受けられます。


興味のある方は、是非、この機会にお越し下さい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

洋服はその人の印象をつくるものですからね。
TPOに応じて、きちんとしたもの、自分をひきたたせてくれるものをきたほうがいいですよね。
私も意外にきを使っているほうなのでわかります。
よいアドバイザーがいていいですね。
【2008/08/30 05:56】 URL | ようこ #- [ 編集]

ようこさん
本当に、その通りですね!
Aさんの存在は、私にとってとても大きなものです。
私がもっとスマートだったら・・・とそれが残念です(;;)
でも、この体型で楽しみます♪
【2008/08/30 10:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 23:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 01:27】 | # [ 編集]

パソコン
お手上げ状態です。
復活できませんでした。
【2008/08/31 01:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ごめんなさい。
私は、これまで問い合わせや相談に関しては、返信を送ってきました。
少々遅れることはありますが、返信はしています。
たまに、私の所に届いていないメールもあるようです。
問い合わせがあって、初めて知ることも数度ありました。
なぜ届かないのかは、分かりません。

今回は、一昨日までのメールが私のミスで、全部消去になってしまいました。

メールをくださったのに返信がまだでしたら、本当にごめんなさい。
お役に立てるようでしたら、もう一度メールをください。
【2008/08/31 01:37】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/609-5047c670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





