あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

視えている赤ちゃんたち

木曾の御嶽山の麓にある開田高原、そこにある「ひゅって・くらいす」に友人と二人で行ってきた。
オーナーの木崎さん一家とはいろいろなご縁があり、とても親しくさせていただいている。
あたたかいご家族、美味しい料理、さわやかな空気・・・私はどれも大好き!!!

木崎さんの息子さんUちゃん。
とても利発な、もうすぐ2歳のかわいい男の子。
歩くよりも走っている時の方が多いような、活発な男の子。

Uちゃんを抱っこしたり遊んだりしていると、私とはまったく違う所を見て笑っていることに気づく。
私に抱っこされながら、楽しそうな笑い声をあげて、天井に向かって手を振る。
まるで追いかけっこをするように両手を前に出しながら、飽きもせずに走り回る。

私の膝に座って、誰かを招くように「オイデオイデ」をしている。
誰かを追うように眼を下から上に、上から下に動かしては笑い声をあげる。

「Uちゃん、誰かいるのかな?」
私の問いかけに
「うん!」と頷く。

Uちゃんの手が伸びた先、目が追うところを視ていると・・・来ているのね(^^)

御嶽山に住む龍がちらりと顔を見せていたり、穏やかにニコニコ笑顔の方が手を振って応えている。

「Uちゃん、知っているの?」
「うん!」
またUちゃんは頷いて楽しそうな顔をしている。

Uちゃんは、当り前のように見えない世界の方や龍と、自然に交流をしている。
龍も見えない世界の方もUちゃんに応えて、交流ができていることを知らせている。

赤ちゃんや幼い子供たちは、自然に視えていることが多い。
大人には見えない交流をしていることも多い。

誰もいない所に向けて笑いかけたり、手を振ったり、言葉にならない声をあげては楽しそうにしている
こともある。赤ちゃんや幼い子供たちは、そこに誰かがいるのを知っている、視ている。
見えない世界の方たちは、赤ちゃんや幼い子供たちに愛そのものを送っている。
そして、赤ちゃんや幼い子供たちはそのままに受け取っている。

いつかは見えなくなってしまう方が多い子供たち、でも、受け取った愛は残っているだろう。

Uちゃん、楽しんでいてね♪
それが見えない世界の方や、龍の願いでもあるのだから・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/602-1ff9efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





