あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

やっぱり・・・。

ふと思ったこと、閃いたこと、いきなり感じたこと・・・。
直感や閃き、それをどこまで素直に受け取れているのだろうか。

せっかく受け取ったのに
「それで良いのだろうか・・・もし間違っていたら・・・まさかそんなはずは・・・」
と自分勝手な考えで、わざわざ違えてしまうことがある。

『姉さん、そんな時に言う言葉って、決まっているでしょう。』

私は苦笑してしまう。思い当たる言葉があるからだ。

わざわざ違えた時って、あとで必ず出る言葉があるのよね。

・・・やっぱり・・・・

この言葉よ。

『そうだよね、分かっていたのに・・・思っていたのに・・・気付いていたのに・・・。
 その時に、その一言が出せなかった自分がいる。そう出来なかった自分がいる。
 それがわかった時の、自分に向ける一言なんだよ。』

悔しいなぁ・・・せっかく直感や閃きを受け取っていたのに、自分で無しにしてしまうのよね。
その時って、自信がないときなのかな。

『そうだよ、せっかく受け取っているのに、自分の直感や閃きを信じられないのは、
 自分を信じていない、自分に自信がないことにも通じてしまう。
 実はもったいないことなんだよね。』

そうね、素直に自分を信じるって、どうしたらいいのかな?

『実感することだよ。
 自分の直感や閃きを実行することによって、すぐにか或いは時間が経ってのことか分からないけれど、
 それが本当のことだと実感する。その繰り返しだよ。』

そうね、自分で実感することほど、確かなことはないよね。
何らかの結果が出て、これで良いんだ、良かったんだと分かる、それが実感することね。

『実感が積み重なるほど、自分の直感や閃きを受け取れるし、信じることができる。
 自分を信じることができるから、自信がついてくるんだ。』

分かった、やってみるね!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自信はないけれど・・・・
なんとなく自信はないけれど、自分の見た夢を信じています
母の癌が再発したかもし知れないと連絡を受けたとき、夢をみました

今もとても元気ですが、認知病の祖父ととてもきれいな神社?に行きお守りをもらうのです
その神社はエメラルド色のの見事大きな池があり
そこにはシャチぐらいの大きな鯉が沢山泳いでいました

神社はそこの高台にあり、神社に向かって滝があり、
なぜかその滝を鯉が必死になって登っているのです

滝の上の池には1匹の瀕死の鯉がいました
瀕死の鯉がいながら不思議と嫌な気持ちはしなかったように思います

そこで夢は終わるのですが、結局は母は再発はなく今も元気に暮らしています

その夢で得たことは「認知病でありながらも祖父の魂はわかって心配している」
「誰かか夢を通して教えてくれている」と言うことでした
気のせいだよと言われればそれまでなのですが・・・(笑)

あかね雲を知ることになったきっかけもやっぱり「夢」なので
実感を積みかさねて行くしかないのかなと思いました

テレパシー?があればうまくその景色を伝えられたのになあ・・と自分の文才のなさを残念に思う今日この頃でした・・(笑) では  yukimamu


【2008/08/20 10:44】 URL | yukimamu #- [ 編集]


シンクロかしら??

最近、同じようなことを感じることがありました。

自分にふっと降りてくる言葉を、大事にしようと改めて感じたのです。

【2008/08/22 12:16】 URL | marian #- [ 編集]

yukimamu さん
本当に、自分の直感や閃き、時には夢もありますね。
意味するところを大切にして、実感を積み重ねていきたいと思います。
直感や閃きをメモすることにしています。
そうすると、あとで確認できますから・・・。
数か月、数年かかったこともありましたよ(^^;
【2008/08/22 18:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

marian さん
シンクロですね。
お互いに受け取れることを、大切にしていきたいですね。
【2008/08/22 18:20】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ありがとうございました
早速、夢日記?つけてみようかなと思います! 
【2008/08/23 13:11】 URL | yukimamu #- [ 編集]

yukimamu さん
夢日記・・・いつか役に立つと思います。
楽しんでくださいね♪
【2008/08/24 01:56】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/599-a3a604ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





