あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠している爪

あかね雲を見て、対面で相談をしたいとメールをくれたKさん。
ちょうど私の都合も良く、会う時間があったので、来宅してもらうことにした。

Kさんは30代で、会社を経営していると言う。
特に相談にのるような悩みはない。
「いろいろと話を聞きたいのですが・・・。」
Kさんご自身も、何の話を聞きたいのかはっきりしない様子だ。
とりあえず、思いつくままに話をすることにした。

どうやらKさんの意思と言うよりも、守護霊さんのメッセージを受け取ってきたようだ。
そうでなければ、悩みのないKさんとの出会いはなかったのではないか。
私は合点していた。

Kさんは頭脳明晰だし力もある。
ただこの時に知らなければならないことがあった。

Kさんは、これまで本気で何事かに取り組んだことがない。
ほどほどの力を出せば出来ることが多く、実力を発揮するまでもなかったからのようだ。
その為にどこか、社会や人をなめていたりバカにしている所がある。

それを伝えると苦笑しながらも認める返事が返ってくる。

ところが、今のKさんは重大な岐路にたっている。
Kさんもなんとなく感じているようで、それも気になっているらしい。
ふたつの道のおおよそが視えた私は、ふたつの道のそれぞれを伝えることにした。

ひとつはこれまでと同じように、ほどほどの力でほどほどの人生を過ごしていく道。
まぁこんなものか・・・と思いながら、納得も満足もしない人生だ。

もうひとつはKさんの中にある本当の力を発揮しながら、これまでになく本気で生きる道。

「いやぁ、本気がよく分からないですよ・・・」
「そうでしょうね、そこから始めなければならないでしょう。
 まず、自分を立て直そうと決意することが必要です。」

「今のままでは良くないですよね。」
「良いか良くないかを決めるのは、Kさん自身です。 Kさんの人生ですから・・・」

「そうですよね・・・」

Kさんは考えている。しかし、本気で考えていない。

「考えてもしようがないですよ。感じることなのではないかな・・・。」
Kさんは思い当たるところがあるように、じっと私を見ている。
「Kさんは、能ある鷹は爪を隠す・・・の方ですよ。。」

言葉にしながら、私はKさんの胸の辺りが気になり視てみた。
するとそこには、大きな力を秘めた大きな爪が隠されている。
アララ・・・本当に爪を隠していたのね・・・。
これは前世に絡むものだが、今のKさんではまだ私は話すことができない。

Kさんは前世で私とも縁があり、その時はヤンチャぶりをはっきしている。
「ヤンチャですか、今でもヤンチャかな?」
苦笑しているKさんだが、瞬間に通信があり一瞬だけ姿を視せた方が居る。
ヤレヤレ・・・そちらの世界からも頼まれましたか、では、やるしかないですねぇ。

「Kさんは東の妖怪の長ともご縁があり、長からも頼まれました。」
私の言葉にKさんはきょとんとした顔をしている。

「なんですか、それ?
 妖怪ってよくないものでしょう。そんなの知りませんよ。」

まぁね、今のKさんは何も覚えていないから・・・。
どうやら、Kさんは知識として妖怪は悪いものとしているらしい。
世の中には、魔物と妖怪を一緒に考えている人たちがいる。
全く違うものだが、人間にはどちらも似たようなものに感じることなのかもしれない。
長とのご縁の話も、いつか聞かせる時がくるのだろう、いえ、来てほしいな。

私から聞くことを聞いたKさんは帰宅を促され、答えを改めて話すための来宅を考え、
次の来宅を約束して帰っていった。

さぁ、次の来宅はいつのなるのかな、それも楽しみだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 20:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/593-8817307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。