FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーの初め。
遥かな昔、海を圧倒するような大きさで、ムー大陸は存在していた。

広大な大地には人々が群れ集い、各地に様々な大きさの集落を形成していた。
集落は平和な空気に満たされており、人々の暮らしも気質も穏やかなものだった。
人々は太陽を信仰し、日々に敬虔な祈りを捧げている。

いくつもの村のなかのひとつに、「光の民人」と呼ばれる一族がいる。
この一族は他の人々とは少々姿が異なっていた。
瞳は一様にブラウンで、薄い褐色の肌は光沢があり、穏やかな風貌のなかに神秘的な
ものを漂わせていた。

「光の民人」と呼ばれる一族は、皆そろっての能力者でもあった。
他にはない霊的な力を持っていたり、超能力と呼ばれるような力さえ持っていた。
この能力は他の部落の人々の導きともなり、癒しともなっている。

予言者の発する言葉を人々は真剣に聞き、そこから自分たちが今しなければならない
ことや、これから立ち向かうべきことなどを知った。

傷つき病に冒された者たちは、薬草や水やストーンや癒す手を求めて、遠くからでも
訪ねてきた。「光の民人」の住む部落には、今で言えば病院ともいえる場所があり、
食事や寝床が供されて病が癒え、傷が治るまで滞在を許されている。

悩みや教えや導きを請う者たちは、広場の中央に設けられている聖なる場所へと
集まり、そこで自分の番が来るまでじっと待っている。
先を争う者はなく、それぞれが自分の立場をわきまえた言動でその時を待っている。

「光の民人」は訪れる人々の訴えるところを聞き、それに応じた答えを導き、
あるいは与えてその者たちの部落に帰していた。
争いごともなく、人々は平和な満ち足りた生活を送っていた。

まだ科学は発達しておらず、精神的な鍛錬と向上がなされている。
ムー大陸の文明は、やっと日の出を迎えたところだった。


  応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

【薬草や水やストーンや癒す手を求めて…】

これを読んで、私がしたかったことに近いなと思いました。
今の時代にも、このような手法が多く使われればいいのに・・・。
人間が本来持つ力を大切に出来るような気がします。

【先を争う者はなく、それぞれが自分の立場をわきまえた言動でその時を待っている。】

穏やかで、思いやる心があっていいですね。
ある意味、理想です。
今は、人を押しのけ、蹴落とし、我先に・・・の場面が多いです。
でも、きっと穏やかな日々が続いては人間は成長しないのでしょうね。
【2007/03/03 08:31】 URL | A* #ITujRFtQ [ 編集]

A*さん
「光の民人」の力は本物でした。
だからこそ、多くの人々は求め、民人たちは与えられたのでしょうね。
人間がそれぞれ自分で持って生まれたものを発揮していけば、きっと世の中は
良い方へと変わってくると思います。

多くの人々の心からの思いや祈り、いつか通じるようになればと、手願っています。

穏やかさ=ぬるま湯では成長しませんね。
穏やかさを求める心がけや学びが、成長へと繋がるのかもしれません。
【2007/03/03 10:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

大昔の人たちは・・
朝起きて、太陽に祈り、 寝るときは月に星に祈り  いつも感謝の気持ちを祈りに込めて
いたような気がします。  それほど自然の力は強く、人の心を癒してくれたのだと

今の私はどうだろう  と、ふと思う。  前よりましかな・・・・
  でもまだまだ足りないよなあ・・・
【2007/03/06 13:38】 URL | 紫蘭 #cdKyETCo [ 編集]

紫蘭さん
大昔は、人が本当に自然と共にあり、生きていたのだと思います。
素直に感じていると、自然に感謝の気持が湧いてきますね。
【2007/03/07 00:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/58-7e7e76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。