あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

夏休み始まる。
おはようございます。
本日も、デイジーがお届けします(^^)

子どもは夏休み。
日が暮れるまで、遊びまくっています。
昨日、息子の顔を見ていて、やけに歯が白く見えました(ピカー!)
それくらい、コントラストがでてきています(^^)


さて、1学期の終業式の日のこと。
夜、息子の友達がうちに泊まりに来ました。
何度も泊まりに来ている子たちなので
「おじゃましまーす」と言った後は、もう「うちの子」です(^^)

さあさあ、シャワーいっといでー!
冷凍庫にチュウチュウあるよ!
さて、ご飯できたよ!

ご飯を食べれば、もう子どもたちは子どもたちで遊び始めるので
私は、パソコンに向かったり、自分のことをしていました。
子どもたちは、わあわあ、ぎゃあぎゃあ、と楽しそうにやってます。

気づくと、しーーーーーーーーーーーーーーんとしているので
見に行くと・・・
3人とも、それは見事な寝相で、寝ています!

そして、朝。
ご飯を作っていると・・・電話が鳴りました。
かとうさんです。

「ご飯中だった?」
「ええ。昨夜息子の友達が泊まりにきてまして、今は3人の息子の母です」
「あら?」
電話の用件は違ったのですが、
かとうさんが、愉快そうに笑い始めました。

「河童ちゃんのところにも、たくさん遊びに来ているみたいね」
「へー! そうなんですか」

玄関すぐの廊下、たくさんの頭が視えます。
うちは2人だけだけど、河童ちゃんところはかなり多そう!

「お母さんと女の子たちが、朝ごはんの支度をしているわ」

エプロンしてるお母さん。
屈んで何かをとろうとしている後ろ姿が視えます。
その横に女の子の姿。おかっぱ頭なんだよね・・・。

「いやー、同じですね!」

ま、うちは支度しているのは私だけだけれど、
この空間の中で、あっちもこっちも子どもの友達が遊びに来て
ただいま、朝ご飯支度中(^^)

「おもしろいわね~♪」
「おもしろいですね~☆」

電話を切ると、目の前にいるのは3人の男の子。
耳に聞こえて来るのは、子ども同士の会話。

「さあさあ、食べたら、サッカーの支度だよ~」

こうして、夏休みは始まりました。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お台所は、
河童ちゃんのお母さんと、共同で使っているのですか?

当然、ぶつからないんですよね。

不思議な世界ですね~。
【2008/07/26 07:42】 URL | はたけ #- [ 編集]


はたけさん

我が家で暮らしているので、間取りは同じだと思います。

これまでぶつかったことはないですよ(^^)

【2008/07/26 12:06】 URL | デイジー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/572-971fbd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





