あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

塊の消えるとき
女の子は年を重ねていく。

両親や祖父母ばかりではなく、友達もできて先生たちとも出会う。

たくさんの人たちとも出会っていく。

出会いがあり、触れ合いがあり、別れもある。

そのたびに幾つもの塊ができ、幾つもの塊が消えていく。

やがて女の子は気付くかもしれない。

気付いてほしい。

胸の中に落ちた塊が消えるのは、

誰かの思いやりであり、誰かの愛であり、誰かの温かさであり、

誰かの優しさであり、誰かの手であり胸であり、

誰かの微笑みであり言葉が女の子に向けられているからだということを!

そして、

女の子の中にある愛が、思いやりが、温かさが、

感謝が、微笑みが、優しさなどが誰かに向けられた時だということに気付いてほしい!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日スピコンにて、お世話になった者です。先日は楽しい時間をありがとうございました。

私も我慢する子ども時代があり、それを思い出しました。けど今は、愛情や思いやりがそういった塊を消してくれると気付けてきているように思います。

これから先、こんな子ども達のちょっとした支えにでもなれる、大人として生きていけたらと思いました。
【2008/06/22 06:21】 URL | コロ助 #n6CqUTMo [ 編集]

と、いうことは、
例えば、わが子に本当の愛をもって接することができたとき、
子供の中の塊が消えるとともに、
私自身(親)の中にある、
昔の塊も消えていくと言うことでしょうか?
ということは、愛ある子育ては、
自分自身への癒しに繋がっていくのでしょうか。
【2008/06/22 15:37】 URL | はたけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 21:27】 | # [ 編集]

コロ助さん
すぴこんでは、ご縁をありがとうございました。
愛や思いやりのある大人だからこそ、子供たちを支えて育んでいけますね。
惜しまず与えたいですね!
【2008/06/23 02:53】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

はたけさん
「愛ある子育ては、 自分自身への癒しに繋がっていくのでしょうか。」

その通りです!
愛や思いやりは、自分をも人をも癒していきます。
はたけさんには、それができますよ!
【2008/06/23 02:56】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

じっくりと!
いつか、求めている自分になれると思います。
ご自分の弱さも、強い気持ちを持つサポートになります。
ルーツはきっと見付かります。

「自分の答えを焦らずじっくり見据えたいと思います。」

答えは、きっと見つかると思います。

【2008/06/23 02:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/537-17c4fdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





