あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

紹介します。
いつも「あかね雲」を読んでくださり、本当にありがとうございます。
途中から読んで下さっている方もいらっしゃいます。

今日は改めて、私と交流のある方の名前と関わりなどを、紹介することにします。


タルちゃん・・・タルタヒコノミコト
        今は海外で行動している、私の大好きな相棒。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-18.html#comment
(2007年1月23日)


ニポ・・・・・・北海道から来て、今は私にいろいろと教えたり指導してくれている方。 

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-91.html#comment
       (2007年4月5日)

チビコタ・・・・幼い時、一時私と一緒にいたチビコタ。
        今は父の跡を継ぎ、カムイコタンとなっている。 

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-12.html#comment
       (2007年1月17日)

カクとヤ・・・・東の妖怪の長の所から来た、カマイタチの兄弟。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-416.html#comment
       (2008年2月22日)
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-398.html#comment
       (2008年2月6日)
 
東の妖怪の長・・日本の東側を取り仕切っている、妖怪の長。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-6.html#comment
       (2007年1月11日)

西の妖怪の長・・日本の西側を取り仕切っている、妖怪の長。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-11.html#comment
       (2007年1月16日)

ハヤヒ・・・・・ハヤヒノミコト
        今はアメリカで活躍をしている端正な容姿の方。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-22.html#comment
       (2007年1月27日)

さよ・・・・・・縁あって私が拾った子

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-19.html#comment
       (2007年1月24日)

おたまさん・・・さよを育ててくれている光と闇の両方を視る方。

http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-367.html#comment
       (2008年1月6日)


皆さんからのコメントや応援が、とても励みになっています。
これからも、いろいろと書いていきます。
楽しんでいただければ、何かの役に立っているなら、とても嬉しいです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

*httpと日付・・・私は全部同じように書いています。
          しかし、アップすると、なぜかタルちゃんのだけは日付の位置が変わっています。
          誰が動かしたのか・・・不思議です。
          もしかして・・・タルちゃん???  


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



この記事に対するコメント
温かい交流
これからもみなさんとの交流を楽しみにしています(*^_^*)
【2008/06/14 06:39】 URL | みよ #- [ 編集]


今回は、主な登場人物(?)の紹介を有難うございました。
みな、各々のお役目があるのですね。私達人間と同じように、何かと縁が繋がったり、遠くに行ったり…
非常に興味深いです(^^)
で、私が携帯で読める範囲のブログの最初の頃で、既に東の長や西の長という名前が出てましたが、この東と西とは、東日本と西日本のことですか?
宮城北部辺りから北の空気と、去年初めて行った滋賀県の空気が何か違うというか…各々『違う何かがある』ように感じたのは、もしかしたら…と思ったので(^^;
勘違いでしたらすみませんι
【2008/06/14 09:14】 URL | HAL #4ZdLABB6 [ 編集]

みよさん
ありがとうございます。
これからも書いていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
【2008/06/14 10:41】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

HALさん
登場する方々を皆さんに知っていただきたく、改めて紹介することにしました。
まだ紹介できていない方もいますが、またいつか紹介したいと思います。

妖怪の世界の東と西も、ほぼ人間の言う東日本と西日本と同じ地域になります。
東と西で少しエネルギーの質が異なるために、長も違う方になっています。
HALさんの勘違いではないと思います。

これからも、どうぞ、お楽しみくださいね♪
【2008/06/14 11:03】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


あかね雲様 こんにちは(^_^)
福岡のワークショップでは、大変お世話になりまして有り難う御座いました。
これからも、どうぞご指導の程宜しく御願い致します<(_ _)>

ワークショプに初参加した後、再びブログを読み直しております。
サラッと呼んでいたものなどを、じっくりと読んでいる自分がいたことは大きな違いでした。

また、涙を流して読んだ内容のものなどは更に心を打たれ涙しながら読んでおります。

妖怪や精霊達の書かれているものからは、あのような心意気や真心にそして本当に相手のことを信頼し大切に思う心などなどいつも笑ったり泣いたりしながら学ばせて頂いております。
東西の長、一族を大切に思いまとめるものの度量といいますか思慮深さといいますか
この様な長の下ならば安心して自分の役目を精一杯果たそうと頑張れる!と感じました。
存在の大きさを愛の大きさ感じております。心から尊敬致しております。

妖怪さん達との交流を途絶えさせてしまった人間の心や行為をとても恥ずかしく感じています。そして、それでも変わらずに人間の為にも妖力を駆使して日々動かれて下さっているお姿に心から感謝致しております。
いつか、また、再び妖怪や精霊さん達と自然に交流でき共存できる日を夢見ています。

このブログに書かれてある事からは、人間のあるべき姿を考えさせられ、生まれてきたことの意味を知り、自分の魂が求めるものを見つけてやり抜くことが、きっと自分をより良く活かし喜びを持って毎日の生活を送れるんだな~と感じました。
そのように生きれる環境を作れる様に、今の自分に不足している学び、考え方、感じ方、勇気、人や物との繋がり、等々、自分自身が求めている選択と行動をとれるように頑張っていきたいとワークショップに参加した後に読み返しながら今感じています。

また、活き活きと愛と優しさを持って楽しく活きている人からあふれ出るエネルギーが、まわりのマイナスのエネルギーを還元できるんだな~と、タマラの愛の大きさと深さをワークショプに参加して感じました。

私も今の器を少しずつでも大きくし、活かせるように頑張ります(^_^)/
【2008/06/14 11:49】 URL | 青い海 #- [ 編集]

青い海さん
ワークショップでのご縁を、ありがとうございました!
ブログを読みなおしてみると、新たな気付きがあったりします。
見えない世界の温かさが本物と知るところです。
人間の心ない言動が増えていること、長たちは嘆いています。

ブログを読んで、何かを感じたり気付いたり考えてくだされば、
それはとても嬉しいことです。

自分のことは自分次第・・・お互いに頑張りましょう!!!
【2008/06/14 12:43】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


はじめまして
はじめてコメントします
今日初めて こちらに伺いました
とても興味深く拝見しました。

はじめは…???と思っていましたが
どんどんハマっちゃっていました。

ちょうど皆さんの紹介が載っていたので
じっくり読ませていただきました^^

出会いがとっても気になりました

こちらは いろんな神話を探していてこちらを見つけました


また ちょこちょこのぞかせていただきます
よろしくお願いします

【2008/09/10 13:10】 URL | Ange #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/529-ece144da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





