FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
言霊
「ありがとう」の言葉はひとつだけど、そこには浅い感謝と深い感謝がある。

「ありがとう」の言葉はひとつだけど、浅い意味のものと深い意味のものがある。

本当の感謝は、決して甘いものではない。

心のこもらない「ありがとう」の言葉だけを言い連ねても、そこには何も含まれてはいない。

たったひとつの心からの「ありがとう」の言葉が、全てを伝えることがある。

心からの全てを込めた「ありがとう!」の一言が、言霊になることがある。

あなたの伝えたいことは、言葉になるのか言霊になるのか。

全てはあなたの中にある。




  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ありがとうのことば
いつも楽しみに読ませていただいています。

きょうの記事を読んでふと心に湧き上がった気持ちを書きたいと思います。

もしこれから、出会う人やものや風景で心を動かされることがあったならば、

そのことに、出会えたことに、「ありがとう」と言いたいな・・・と思いました。

それからいつも変わらずそばにいてくれる人や、あたり前の存在になってしまって

いる人、自分をとりまく全てに

「ありがとう」と言いたいな・・・と思いました。
【2008/05/31 16:05】 URL | sugar #- [ 編集]

人生のテーマ
本当に伝えたい人に、深い感謝を、「ありがとう」って伝えていく事が自分の人生の
目標で有る様に思います。

でも、伝わったかどうかって、何を持って知る事が出来るのでしょうか?
伝わったかどうかを知ろうとする事が、寧ろ深い感謝では無いのかな?
【2008/05/31 20:01】 URL | 流星 #- [ 編集]

流星
前文の自分のコメントを自分で読んで、うんっ?、違うと思い訂正コメント。

相手に感謝が伝わったかどうかを気にする時点で、もう、深い感謝にはなって
ないのかなって。

思いましたが、無心になるって本当に、究極な気がして難しいです。涙
【2008/06/02 09:24】 URL | 流星 #- [ 編集]

sugarさん
とても温かい気持ちですね!
ご自分も周りの人たちをも、温かくしていくと思います♪
【2008/06/03 02:53】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

流星さん
伝えたいご自分の思いが、とても大切だと思います。
思いを受け取ってくれるかどうかは、向けられた人の感じる所かもしれません。
感謝を伝えたいのだから、伝え続けましょう(^^)
【2008/06/03 02:55】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/515-bf66d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する