FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
人は ともにあり
人は空と ともにあり

人は海と ともにあり

人は大地と ともにあり

人は人と ともにあり


全ては 生きて生かされて 全ての命とともにある



  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

頑張ろうと思いつつも、風も光も感じられません
もがけばもがくほど がんじがらめです

つらいですーー。

仕事をやめれればと思います。
田舎にいって養生したいのに、ノイローゼ、うつーー。
そんな状態での仕事ーーつらいです。

母は結局、あす自分がごはんを食べられることーを考えていて、
私がもう 立ち上がることができなくなっていることが分かっているくせに

見ないふりをする。

それだけならよいのですが、皆の会合に「気晴らしになるから」という理由で
むらやり連れて行く。

ほっといてほしいのに。あんたといるのが一番つらいーーといいたい。
しかしその一方で一番大切なお母サン。ーーなんですけど。

もう何かが壊れ始めていますーー壊れています。

朝起きると「あぁ、また目が覚めてしまった」と思ってしまっています。
今は自暴自棄になっています。家にいたくともむりやりつれていかれる。

どうしたら、母は私がひとりでいることが一段の幸せとわかってくれるだろう。
いつも「おしきせ」で、何をいってもわかってくれない
「外に出ると気晴らしになるよ」。「何が?」と言いたい。

私の木がはれるためには、仕事をやめて、好きな人と一緒に暮らすことなのにーー

先生だったら、こんな状況の時 どうしますか?
【2008/05/23 00:35】 URL | まる #- [ 編集]

まるさん
大切なお母さんの思いを無視することをせず、何とか応えようとしている、
まるさんの気持ちは大切だと思います。
お母さんを思えば、思い切った行動に出ることを、自ら規制してしまうのでしょう。
でも、今はそのことにも疲れてしまうのでしょうね。

私だったら・・・私の思いのひとつを伝えます。
受け入れてくれるかどうか分からない、反対されるかもしれない、分かってもらえない
かもしれない、そう考えると怖気づいたり臆病になったりしてしまいます。

でも、ひとつだけ伝えるなら、勇気を出してみます。
自分が壊れないために、自分のためにひとつの思いを話す勇気を出します。
自分の思いを伝えることに必死になれる自分を、出してみたいと思います。

答えになっているかどうかは、分かりません。
私だったら・・・それだけを考えてみました。

まるさんの思いが叶いますように、心からお祈りしています。
【2008/05/23 02:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/505-d1c85854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する