FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
光るもの
先日、友人のNさんがお土産に持ってきてくれた、紅い色のアジサイ。
「色が変わるそうですよ!」
と言うことで、楽しみに見ている。

17日から札幌に行き、18日のワークショップを済ませて、
夜遅くに帰宅した。
一休みしてお茶を飲みながら手紙などを読んでいると、目の端に何か
光りながら動くものが視えた。

光るものはビーズを幾つも繋ぎ合わせたような形で、長さはおよそ10センチほどだ。
動く度に数個のビーズが光って視えている。
視ていると、それは何度も何度もアジサイの上を行ったりきたりを繰り返している。

何だろう? 初めてみるものだ。
目に見えているようだけど、どうも、本当に見えているものではないようだ。

Nさんが持って来たときには、これは付いていなかった。

私が留守の間は、妖怪たちの誰かが我が家に留守番に来てくれる。
もしかしたら、そのうちの誰かが連れて来たのかな?
それとも誰かに黙って付いてきたのかな?

私が帰宅して間もなく、
「姉さん、サイナラ~、」
と妖怪たちは帰っていった。
うーん、誰も何も言っていなかったよね。

カクに聞いても、ヤに聞いても知らないと言う。

仕方が無い、明日まで待って誰かに聞いてみよう。

カク、長の所にお使いに行ってきてね♪



  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

1週間くらい前にこのブログを知り、楽しみながら、
過去の記事からせっせと読ませていただいています。
でも、追いつけなくて・・・(笑)
ボチボチと追いつきたいと思います。


前々から、家にいると、誰も触っていないのに、物が落ちてきたり、
カサコソと物音がしたり・・・
これはひょっとして、妖怪さん?!とか思って読ませていただいています。


昨日は、カーテンから覗いているように感じる黒いもの、
私が布団に横になってたら、布団の上に透明な何かがやってきたような・・・
はたまた、このブログを読んでいたら、画面の真ん中あたりに
10センチくらいの楕円を曲げたような形で急にキラキラと輝きました。
なんとも言えない強い輝く光でした。
どれも瞬きすると消えちゃうくらい一瞬のことですが、不思議だな~と首を傾げています。

一体、何だったのでしょうね?!

何だか、日々過ごすのが楽しみになってきました。

これからもいろんなことを教えてくださいね。
【2008/05/19 06:51】 URL | mayu #SJMMuUIM [ 編集]

mayuさん
このブログを書き始めて、1年5ヶ月になります。
それを最初からですか・・・ありがとうございます。
mayuさん宅への訪問者・・・誰でしょうね?
イヤな感じでなかったら、楽しんでくださいね♪
【2008/05/19 14:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/503-1ec02223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する