FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
妖怪のお客様
掃除機をかけていたら、いきなり泣き声が聞こえた。

『痛いよ~~~、止めてよ~~~』

誰? どこにいるの? どうしたの?

『だから~、痛いんだから、早く止めてよ!』

エェ~・・・止めてって・・・掃除機?

『だから止めて!』

私は慌てて掃除機を止めた。
誰がどこに居るんだろう? 

『お姉さん、ここよ~!』

声のする掃除機の吸い込み口をよくよく視ると・・・居た!

カクと同じカマイタチの仲間?
丸い目をクルクルさせながら、小さい手足をバタつかせている。
カクよりも小さく、色もクリームがかった色で、何だか可愛い~♪
私はこの子が居るのに気付かず、まともに掃除機を当てたらしい。
それでシッポを吸い込まれてしまったようだ。
それより中に吸い込まれないとして、必死に手足を踏ん張っていたらしい。

ごめんね、ごめんね、居るのに気づかなかった・・・。

掃除機から出てきた子は、きれいに毛づくろいをして私の方を向いた。

『いいわよ~、私が居るのに気付かなかったのは仕方がないもの。
 挨拶もせずに、絨毯の上でのんびり昼寝をしていた私も悪かったわ。』

クスクス・・・この絨毯は気持ちが良いでしょう。
ネパールから買ってきたのよ。

『うん、知ってる。
 土地神さんがこの上に座って、お姉さんに買うように伝えたんでしょう。
 カクがね、この上で昼寝をするのが気持ちいいよって、教えてくれたの。』

そうなんだ、私はカクから何も聞いていなかったので、ごめんね。
我が家に来たのは、初めてよね。

『そう、初めてよ。何度も話には聞いていたけど、これまで機会がなかったの。
 今回はちょっと用事があって、私が自分からかって出たの。
 本当にこの絨毯は気持ちが良いわね。
 この家に来る皆がお気に入りだと言うのが、よく分かるわ。』

ふーん、そんなに皆さんのお気に入りなの?

『そうよ。
 そうそう、ご挨拶が遅れました。
 私の名前はウトです。よろしくお願いします。』

ウトと呼ばれているのね、東の妖怪の長の所からのお客様だった。





  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんばんわーー

あれから何事も変わりません。私生活はめちゃくちゃ、運命の人はは結局現れません、
やはりそんな人いないと思います。
そして、身内のひとりが結婚、私の孤独感が増しました。

やはり私の人生は、ここまでなんですね。13年間の孤独、そしてこれからもつづく暗闇
たえられそうにありません
【2008/05/06 21:23】 URL | まる #- [ 編集]

まるさん
何事も変わらないとのことですが、まるさんには前に向く力がありますよ。
私生活も変える力がありますよ。
「変わらない」から「変える」ことを目指してみましょうか。
「変える」ことをやり続けると、新たな展開が出てくると思います。
【2008/05/07 01:36】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/490-a8875f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する