あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

目標を決める輝き

私は縁あって、Hさんが目標を決める場に立ち合った。
Hさんが決心をすると目が輝き、顔に艶が出て、声に強さが表れた。

『姉よ、良い場面に立ち合ったな。』

はい、そうです。

『悩み続けていたあの者の前に道は視えず、暗いものだった。
 自分で本来の道を視ようとしていなかった。
 他を探し外にばかり目をやり、下を向く時が多かったのだ。』

はい。

『それが目標を決めたとたんに・・・姉には視えたな。』

はい、暗かったところに、道標を自分で作りました。

『そうだ、本来の道に自ら道標を立てたのだ。
 そして、自分で道を照らし始めた。まず、自分の足元から始めたのだ。』

そうでした。
道標をしっかりと視て、まず自分のやるべきことを決めました。
考え方もポジティブになっていました。

『人間は明日のことは分からない、と言う。
 先が見えない、と言う。
 だが、それは自分で視ようとしないだけだ。
 自分で目標を定め、今、何をすれば良いのかを考え、実行しようとすれば
 見えないと思っていたところにやることが形を成していく。
 イメージやヴィジョンや明確な言葉が、未来を形作っていくのだ。』

Hさんのヴィジョンを見せてもらって、私も知ることができました。
自分のやりたいことを目的や目標とすることで、明日が未来が視えてきます。
良い経験をさせてもらいました。

私はHさんの笑顔を思い出していた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え


ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
.facebook Tamara official
https://www.facebook.com/tamara.official


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2536-5afb6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





