あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感と決断
『姉よ、人間はいろいろなことを知りたがる。
 本人にとって必要なことは知らせてあるが、何とも知りたい本人が信じない。
 知りたい・・・ゆえに知らせる・・・だが疑って否定してしまう。 
 後になって悔やむ人間の多いことよ。』

思わず私は苦笑してしまった。
それって・・・私がやっていることです。
直感で受け取ってその時はウキウキして必ず出来ると自信もあるのに、次に
考え始めると、そんなにうまくいくはずがないだとか、誰かに否定されてしまうだ
とか信じる前に疑ってしまいます。

『そうだな、姉もそのようにやっている。
 だが、姉が少し違うところは、一端は疑い考えすぎてしまうことでも、結果として
 行動する方を選ぶことだ。
 マイナスの考えも感情も出ているが、それでも自分が受け取ったものをとにかく
 やってみようとして行動に移すことだ。
 行動に移すには、まず何をどのようにすれば動くのかを考えるであろう。』

そうですね。直感を受け取ったのに止めようとするのは、自分自身を否定すること
にもなると分かってきました。特にセミナーなどに関しては、時に腰が引けるような
思いをすることがあっても、必要だから出来るから受け取ったのだと決めます。

『姉の覚悟が早くなったな。』

はい、セミナーやどこかへ行くなどの判断や決断や覚悟は早くなってきました。
迷ったり悩んだりする時間が無いと感じるのです。

『時間だな・・・まさに人間の世界には寿命が在り時間に限りがある。
 その中でどれくらいのことが出来るのか、人間が自分を信じて行動するかどうか
 にかかっておる。限られた時間だからこそ決断が必要であろう。』

直感を受け取れば受け取るほど、決断は早くなります。
それを実感しています。

私の言葉に、その方は軽く笑い片手を振った・・・次の瞬間にはもう視えない。
もう、お帰りですか・・・いつも必要以上の事は言わないですね。
私も自分に頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え


ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
.facebook Tamara official
https://www.facebook.com/tamara.official

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2533-1c1d138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。