あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ワラシの声
『動けるんだから動こうよ!』
『出来るんだから、怠けていないでやればいいんだぞ!』
『愛されているのに、まだ足りないのか? 欲張りだぞ。』
『自信が無い・・・やってみなければ分からないだろう!』
『言い訳がみっともないって、知っているのかな?』
『ありがとう・・・って素直に言えばいいのにな!』
『ごめんなさい・・・の一言で仲直りできるのに・・・。』
『そうだ・・・そうだ!』

かまびすしいワラシたちの人間に向ける言葉。
妖怪たちは人間が大好きだ。
姿形を見えなくしているこの時代でも、妖怪たちはやはり人間が大好きだ。
だから、時として人間のみすぼらしい姿や恰好に我慢できなくなって、
つい声を出してしまう。

妖怪たちの喜ぶ姿や笑い声が大好きな私は、そっと彼らの好きなチョコレート
を用意する。饅頭もあげようかな、きっと喜ぶから・・・。



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
そうですね。
たったそれだけのことで世界は動いていくのに。

自分でつくりあげた勝手な形式や思い込みやパターンで
そこにもっともらしい理由づけをして(これが一番動けなくしている)
生きにくくしているのは自分だなぁと思いました。

そのまま(自分勝手や何もしない・・・という意味ではなくて・・・)が
人間の良いところ、余計な思考は横に置いておき
そのままに動いていようと思います。
【2013/12/10 08:32】 URL | ともこ #- [ 編集]

ともこさん
動くと言うことが、実は簡単な事なのに難しくしているのは自分。
そこに陥ってしまうことがありますね。
私もシンプルに考えたいと思います。
【2013/12/11 01:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





