あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁と本気
アクセスハートプロジェクトの会社のロゴマークを考えていた。
原案はあるんだけどこれをデザイン化したい、そのセンスは私にはない。
誰かいないかな~・・・ふと一人の男性デザイナーの顔が浮かんだ。
出会ってご縁はあるのだが、彼がどのようなデザインをするのかが分からない。
そこで彼を紹介してくれたNさんに、誰かデザイナーがいないかと問い合わせた。

「H君がいいですよ!」

Nさんの言葉が嬉しかった、そう、まさにHさんの顔が浮かんでいたのだ。

『姉さん、良い出会いをしているよな。』

思いあぐねている私を視ていたのだろう、ワラシが声をかけてきた。
そうね、本当にありがたい出会いよね。
Nさんとの出会いからHさんの出会いに繋がった。

『うん、これは姉さんに限らず、人間なら誰にでもあることだよな。』

そうなのよ、私たちが自分のやりたいことを人生でやり遂げる為に、大切な人たちとの
出会いがあると思うの。出会いがあるから物事を進めるサポートをしてもらえるでしょう。

『そうだぞ、オレたちもそれは知っている。
 そこに必要なのは 本気! だと言うことだよな。
 人間の本気は他の人間を動かすぞ。本気だから手伝う人間も本気になるんだ。
 オレたちだって本気の人間には力を貸せるけれど、本気でなければ出来ないんだぞ。
 自分に都合よく考えたり、自分の都合だけで動く人間は本気ではない。
 ただな~・・・自分の本気を出せない人間が多いからな。
 本気でないから物事が運ばない、だけど自分の本気は棚に上げて不満を言うんだ。』

ワッ、今日のワラシは厳しいね。

『だって。その通りだろう?
 オレたちは自然の動きと共に在るんだ。
 木や草や花や野菜や果物・・・全てありのままの本気だぞ。
 自然には嘘や都合はないからな、厳しいのは当然だ!』

ワラシたちは胸を張る。
そう、彼らはいつも本気で仕事をする、本気で楽しむ、本気で過ごしているのだ。
ワラシたちの本気が私との繋がりでもある。
私の思いが届いたのか、ニコリと笑顔を視せてきた。


更新しています。
ブログ  魂に問う 答え

==============================
10月のアクセスハートプロジェクト ワークショップ/イベントのご案内
==============================

10月14日(月・祝)13:30~17:00
アクセストーク「話したい!聞きたい!知りたい!DAY」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつしかシンフォニーヒルズ別館「ひびき」(葛飾・青砥)
参加費:2,000円(お茶菓子付)

10月17日(木)11:00頃〜30分
愛知北FM放送 「おみゃ~何様だぁ!奥様だぁ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆毎月1回、パーソナリティの浦西由希江さんと
 ワークショップのことなどお話しています!

10月19日(土)13:30〜17:00
タマラ・ワークショップ in高岡
ーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)
受講費:5,000円
☆タマラ創始者によるタマラについてのワークショップです

10月20日(日)9:30〜17:00
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)

受講費:10,000円

10月26日(土)〜27日(日)
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
中級クラス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AP秋葉原(秋葉原)O+P会議室
受講費:38,000円
☆日常生活に活かせる初歩のリーディング能力を身につけるところを
 目標としたクラスです。
☆対象:アクセスハートコミュニケーション5回以上受講の方

お申込み/お問合せ先
アクセスハートプロジェクト

http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2515-c176eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。