あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

暑いよな
『姉さん、暑いよな~。』

汗をかきながら家具を移動していた私に、ワラシが話しかけてきた。
暑いよね~、今年はいつまでこの暑さが続くのかな?

『そうなんだ、オレたちも秋の装いになるように準備は出来ているんだ。
 だけど、まだ完全には使えないんだ。暑さは消せないんだぞ。』

そうれは分かっているけれど、山は紅葉しているでしょう?

『うん、夜になると冷えるだろう。
 温度差が紅葉の引き金になるんだ。
 だから山は紅葉が始まっているし、温度差があるほど紅葉は美しいぞ。
 まもなく涼しくなると思うから、暑さももう少しのしんぼうだな。』

ワラシは汗を拭きながら言う私を、慰めるような顔になっている。
うーん、ワラシが悪いわけじゃないしね、でも、この暑さは何とかしてほしい・・・。

『オレたちが何とかできればだけど、それは無理な話だぞ。
 気流の大きな流れはオレたちでは止められない。だから・・・。』

・・・だから、残り少ない暑さを楽しめば良いのよね。
確かに家の中でじっとしていれば、扇風機の風でも心地良く感じるから、空気は秋よ。
夏のモワ~ッとした暑さとは違うから・・・。

『うん、それに姉さんの好きな柿も季節だ。
 姉さん、秋を楽しんでくれな!』

そう言うと、ワラシはお土産のチョコレートに手を伸ばした。


更新しています、読んで下さい。
魂に問う 答え

==============================
10月のアクセスハートプロジェクト ワークショップ/イベントのご案内
==============================

10月12日(土)13:30~17:00
自分と向き合う「インデュース」
ーーーーーーーーーーーーーーー
東京文具共和会館(浅草橋)
受講費:5,000円

10月14日(月・祝)13:30~17:00
アクセストーク「話したい!聞きたい!知りたい!DAY」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつしかシンフォニーヒルズ別館「ひびき」(葛飾・青砥)
参加費:2,000円(お茶菓子付)

10月17日(木)11:00頃〜30分
愛知北FM放送 「おみゃ~何様だぁ!奥様だぁ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆毎月1回、パーソナリティの浦西由希江さんと
 ワークショップのことなどお話しています!

10月19日(土)13:30〜17:00
タマラ・ワークショップ in高岡
ーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)
受講費:5,000円
☆タマラ創始者によるタマラについてのワークショップです

10月20日(日)9:30〜17:00
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)

受講費:10,000円

10月26日(土)〜27日(日)
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
中級クラス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AP秋葉原(秋葉原)O+P会議室
受講費:38,000円
☆日常生活に活かせる初歩のリーディング能力を身につけるところを
 目標としたクラスです。
☆対象:アクセスハートコミュニケーション5回以上受講の方

お申込み/お問合せ先
アクセスハートプロジェクト

http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2514-a3e2f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





