あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

本来の自分に気付いて。
『姉さん、自分で作り上げた癖なのに、それが自分だと思い込んでいる人間が多いよな。
 オレたちから視ると、本当に勿体ないことだと分かるけれど、自分ではわからない。
 姉さん、こんな人間はどうすればいいんだ?』

ワラシの言葉に、思わずうなる私だ。

まさに痛いところを突いてくれたよね。
そうなのよ、本来のあなたは違うでしょう・・・と分かるんだけど、本人は気付かない。
さて・・・どうしたら良いのかな・・・?

『姉さんは伝えてはいるし、姉さんができるのは伝えることだとオレたちも知っている
 けれど、言われた本人が ”そうだ!” と感じて変わろうとしなければ難しいよな。』

長年、自分の感情を押さえていると、その在り方が本当の自分のようになってしまう。
やはり感情は大きな部分を占めるよね。
だから子供の頃を思い出してもらうんだけど、子供の頃から周りに合せる自分などを
作り続けていると、それも気づきにくいかな。

『この前の姉さんのセミナーでも、本当は気付くべき年齢を通り越して分からなかった人間も
 いたよな。どれだけ自分を誤魔化しているんだ・・・と思うけれど、本人には辛いことなんだよな。』

そうね、その時に辛かったり悲しかったり寂しかったりしたことがあって、それが原因や発端に
なっていることが多いんだけど、赤ちゃんまで行ってしまって戻ってきた・・・と言う人も居た。
本当の自分って、どんなに装っても誤魔化しても、片鱗はどこかに表れるの。
だから、まずはそんな自分を捉えること、知ることから始める方がいいよね。

『姉さん、またやるのか?』

やるわよ、何度でも、皆さんが本当の自分に気付くようにね。

『そうだな、姉さん、頑張れよ!』

ワラシの声援を受けた、うん、頑張るね! 


==============================
10月のアクセスハートプロジェクト ワークショップ/イベントのご案内
==============================

10月12日(土)13:30~17:00
自分と向き合う「インデュース」
ーーーーーーーーーーーーーーー
東京文具共和会館(浅草橋)
受講費:5,000円

10月14日(月・祝)13:30~17:00
アクセストーク「話したい!聞きたい!知りたい!DAY」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつしかシンフォニーヒルズ別館「ひびき」(葛飾・青砥)
参加費:2,000円(お茶菓子付)

10月17日(木)11:00頃〜30分
愛知北FM放送 「おみゃ~何様だぁ!奥様だぁ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆毎月1回、パーソナリティの浦西由希江さんと
 ワークショップのことなどお話しています!

10月19日(土)13:30〜17:00
タマラ・ワークショップ in高岡
ーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)
受講費:5,000円
☆タマラ創始者によるタマラについてのワークショップです

10月20日(日)9:30〜17:00
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市生涯学習センター 503研修室(富山・高岡)

受講費:10,000円

10月26日(土)〜27日(日)
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
中級クラス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AP秋葉原(秋葉原)O+P会議室
受講費:38,000円
☆日常生活に活かせる初歩のリーディング能力を身につけるところを
 目標としたクラスです。
☆対象:アクセスハートコミュニケーション5回以上受講の方

お申込み/お問合せ先
アクセスハートプロジェクト

http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2513-ee782f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





