あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去る日まで・・・
サーッと一陣の風が吹いた。
すると目の前に礼儀正しく座っている男が居る。
見覚えのあるような・・・ないような・・・不思議な感覚がある。

『改めてご挨拶に参りました。』

声の響きに覚えがある。
結婚式の話を思い出していた。そうだった・・・あの時の若者。
あれは東の長の跡継ぎの結婚式だった。

『そうです。あの時姉さんはあの場で祝いをしてくれました。
 めでたいことだ幸せに! と祝辞をいただきました。』

いつのことかは分からない、だけど、私の中にはその場面が式が繰り広げられた。
若い男と可愛らしい娘の結婚式、明るく華やかな、そして笑いさざめく妖怪たちの
姿と喜びに踊りだすワラシたちの姿も視える。

『もうあれから数百年も経ちました。
 おかげさまで、つつがなく暮らしています。
 長にとっては孫にあたる跡継ぎも誕生しています。
 跡継ぎはワラシのひとりとして、姉さんの所に何度も来ています。』

跡継ぎとして生まれた子が、ワラシとして私の所に来ている。
どの子だろう? 今度聞いてみようかな?
私は楽しくなってきた。

『姉よ、我らも人間と同じじゃ。
 年を経たものは風になり、若いものへと受け継がれていく。
 人間よりも永らえるのは、自然と共に在る我らの定めじゃ。
 我らの務めを果たせば、人間が死を迎えるのと同じように風になる。』

『ワシの父も姉さんと共に在り、やがて風になる日を静かに待っています。』

私が仕事をやり遂げるとき、西の長も東の長も共に去る・・・。
その日まで共にあることを喜んでもらえるなら、私は二人と共に在ることを力として
決めて来た仕事を、役目をやり遂げようと改めて心に刻んだ。

そのことを察したのか、東の長と跡継ぎの二人はわずかに微笑み頷き交わしていた。





===============
アクセスハートプロジェクト
9月ワークショップのご案内
===============

9月7日(土)
【愛媛】自分と向き合うインデュース(1dayコース)
9月8日(日)
【愛媛】直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
 各講座共に、会場:ホテル奥道後、受講費各10,000円
9月14日(土)
【横浜】直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
 会場:八洲学園大学会議室、受講費10,000円
9月15日(日)
【東京】ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
 3人のスペシャリストによるセッションが受けられます。
 コミュニケーション会場では、タマラ・ヒーリングの無料体験等あり
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館、1セッション:3,000円(20分)
9月28日(土)〜29日(日)
【東京】感情と向き合うマインド・ダイビング(2dayコース)
 チャートを使って自分の感情と向き合い、感情の癖や傾向を掴みます。
 会場:東京ビッグサイト会議室、受講費25,000円

お申込み・詳細についてのお問合せは
アクセスハートプロジェクトのホームページをご利用ください。
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2483-7839f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。