あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉・言霊
ほんの一言、ふと口にした一言。
時には何でもないような一言に、心が救われることがある。
気持ちが軽くなることがある。

『姉よ、人間は言葉によっても左右される。
 善意によって向けられた言葉には力が在る。
 同じように悪意のこもった言葉には、人を傷付けてしまうことがある。
 親しい人間や好意を持っている人間の言葉には、相手を思いやり気遣う気持ちが
 こもっている。』

そうですね。

『人間は、言葉は言霊とも言うことがあるな。
 言霊とは、言葉に含まれるエネルギーのことであろう。
 言葉には語る人間の思いがこもり、こもった思いがエネルギーとして言葉に含まれる。』

それだけ人間の思いは強いと言うことですね。

『本気の思いであればあるほど、言葉に含まれるエネルギーは強く確かなものとなる。
 思いはいろいろな言葉になって話されよう。
 聞く方も話す人間の本気や真意に、心を配るようにすることだ。』

はい、大切なことだと思います。

『人間には言葉と言う素晴らしいものがある。
 だが、言葉ゆえに聞き間違えたり、自分勝手に捉えたり、自分の思いを優先して話す
 こともある。言葉には思いと考えも含むことを覚えておくことだ。』

言葉はコミュニケーションをとるうえで必要不可欠なもの、その素晴らしさを発揮できる
ように、これからも話す言葉に気を使いたい、私は頷きながら返答していた、」




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2479-aaef4524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。