あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

幸せを感じるコツ
『姉よ、人間には言葉が在る。
 自分が良いようになるのも、ならないのも、言葉の使い方にもよるぞ。』

はい。

『自分に対してポジティブな言葉を使う人間と、ネガティブな言葉を自分自身に
 向けて言い続ける人間とでは、やがて大きな違いが出てくるであろう。』

自分に向けて使う言葉、言い続ける言葉ですか。

『そうだ、例えば、大丈夫! 何とかなる! やってみよう! などと自分を
 元気づける言葉を自分自身に言い続ける人間と、どうせ・・・、出来ない・・・
 うまくいくはずがない、などと自分に言う人間がいる。
 元気づける言葉を言う人間は前向きに進めるであろう。
 否定的な言葉を自分に言う人間は、次第に不満を募らせたり、自信をなくす
 ことにも繋がる。』

そうですね。

『幸せになりたい・・・と言う人間は多い。
 幸せになりたい、幸せを感じたいと言うのであれば、自分自身にポジティブな
 言葉を言い続けることだ。
 ポジティブな言葉を言い続けていれば、結果としてタイミングが合い物事が
 うまく運び、その都度の喜びや幸せを感じることが多くなるだろう。』

ポジティブな言葉は、物事をも良い方へと進めるのですね。

『前向きな姿勢と言うが、言葉をポジティブにしてこそ前向きになる。
 それを覚えて実行していくことだ。』

ネガティブな言葉を続けていては、幸せも感じにくいと言うことですね。

『そうだ、元々幸せはポジティブなものだからな。
 言葉も行動も態度も姿勢も、ポジティブにしていくことが幸せを感じることになる。』

はい、覚えておきます。そして実行していきます。

その方はおおらかな笑顔を見せると、片手を上げて去って行かれた。



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
<自分と向き合う「インデュース」>
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/各日、おひとり5,000円(当日受付)

<直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」>
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

<思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」>
◆日 時:9月01日(日)9:30〜12:30(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

お申込み・お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト 佐藤
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2471-ae037b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





