あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

自分の感情と向き合う
自分の感情と向き合うワークを始めて、私自身のチャートも書いてみた。
陰のエネルギーの性質から見えてくるもの、陽のエネルギーの性質から見えてくるもの、
ネガティブな感情とポジティブな感情に分けて書きながら、納得をしていく。
書いてみて初めて分かることもあり、分かったつもりでいたのが実はあやふやだった、
或いは曖昧だったと気付くこともあり、自分で書きながらいかに毎日の行動や感情を
混同していたかを知ることとなった。

『姉よ、姉も自ら書くことによって気付いたことも多かろう。』

はい、その通りです。
いかに分かったつもりでいたか、その実は混同していたか、自分の出来ること得意と
することと、自分があまり持っていないから他の人のサポートを得るのかと言うのが
とても良く分かりました。

『これも自分を知る重要な要素になろう。』

本当に自分を知ることが出来ますね。
私の苦手とすることや出来ないことが、エネルギーの性質として得意ではないと分かれば、
私が無理に克服しようとして時間をかけて苦しむよりも、私には出来ないことと認めて、
得意とする人にサポートをしてもらう、得意とする人に委ねてしまい私の出来ることに力を
注ぐ、私の出来ることやりたいことで努力を重ねる、その思いが顕著になりました。

『人間は努力をすることが必要だ。
 不得手なところを克服しようと試みるのも必要だろう。
 やろうともせずに、苦手だからと、最初から諦めてしまうものとも違う。
 面倒だからやらないと言うのと混同してはならぬぞ。』

そうなんです。
チャートを書いていると、どこにも「苦手」との項目はないのです。
苦手は自分自身なんですね。
でも、「面倒、或いは面倒くさい」との書き込みはあります。
これは大きな違いでした。

『苦手だと言いながら、実はただ面倒なだけなのを知ると、これはやらなければ・・・と思う。』

その通りでした。この反省は大きかったですね。
恥ずかしくも思いました。単なる言い訳や逃げでしかなかったと気付くところもありました。

『それだけに気付くことも多く、奥の深いものだとも知るだろう。
 人間にとって自分の傾向や癖を知るには、とても重宝なものとなるだろう。
 これまでのセミナーの内容と繋がるな。』

はい、セミナーのどれをとっても成長や日常の生活に必要なものであり、全ては繋がって
いるものだと痛感しています。

『役立つものであろう。』

はい、とても役立ちます。
たくさんの人たちが自分のチャートを書けるようになると、もっと切り替えや成長が早くなりますね。
私も自分のチャートを書いていて面白くなり、自分を改めて知ること気付くことになり、発見も
ある内容だと分かりました。

『セミナーでやるのが楽しみだな。』

本当に楽しみです!
私は「セミナーを今すぐでもやりたい!」そんな気持ちになっていた。


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)



●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/22 19:47】 | # [ 編集]

チャート
自分のチャートが書けるようになると、いろいろなところで役に立つことが分かります。
ぜひ、セミナーを受けてください! 面白いし楽しいですよ♪
【2013/08/24 00:20】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2465-8b9c3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





