あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

生き切った人
ガンと闘ってきたひとつの命がこの世を去った。
最後までボクシングの事を言い続け「生きたい!」と声に出していた。

映画「明日のジョー」で、俳優さんのボクシングの指導もしていた。
すごい闘魂と子供のような心を併せ持ち、たくさんの人たちに慕われていた。

強い生命力を持ち「さすがだな!」と感じていたが、寿命の最期は一瞬のうちに燃え尽きた。
あまりの潔さに私は絶句した。
人間としては「まだ生きたい!」と思うのは当然だろう。
だけど、彼の魂は生き切ったことへの納得を伝えてきた。

彼の闘病の姿は多くの人々が目にしている、耳にしている。
病院にお見舞いに行ったとき、愛弟子のSさんに言葉短いながらもしっかりと指導をしていた。
言われたままに体を動かすSさんを目で追っていた。
師匠と弟子・・・ふたりの間にもボクシングを通して培われた絆が在った。

息子さんの小学校入学の姿を見たい・・・と話して、自分の感情をそのまま奥さまにぶつけ、
甘えていた姿が在る。身体で表すこと以上の奥様への愛情があった。
魂が伝えた生き切ったことの中には、奥さまと息子さんへの深い愛情があった。

私のヒーリングを受けては、その時の感覚を言葉で伝えてきた。
「この痛さは治療を受けている時の痛さと同じです。凄いな~!」
普通なら「心地良い」ヒーリングだが、彼には痛みを伴うヒーリングとなっていたようだ。
「我慢してください。」と言いながらも、私は手を緩めなかった。
「大丈夫です!」と顔をしかめながらも、彼は時間をかけたヒーリングを受けてくれた。

もっと生きて欲しかった・・・と思う私と、生き切ったことを伝えてきた彼の魂に
「お疲れ様でした・・・ありがとうございました!」と応える私が居た。

この人生においてご縁をいただいたこと、決して忘れません。

梅津正彦さん、心からご冥福をお祈りします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2437-f204239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





