あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修最終日
開田での研修会の最終日、私は皆さんの直感の冴えを知ることになった。
これは明らかに、アクセスハートコミュニケーションの新しいエネルギーワークが役立って
いることを如実に表していることだと得心した。

幾つかのトレーニングをしたあとに、24名の参加者で12名ずつのグループを作ってもらった。
そこで、ひとりに向けて11人から、それぞれに思い浮かぶ一言を伝えてもらうことにした。
自分が感じたと同じことを他の人が言ったならば、自分も思い浮かんだままに同じことを言う。
突飛なことが思い浮かんでも、それをそのまま言葉にすること。

人から受ける直感はあくまでもその人のことであり、自分のことではない。
だから、直感を得たそのままを受け取ったり、そのままを伝えることが何よりも大切だ。
ともすると、そこに自分の解釈や分析を加えたくなる。
その人から受け取った直感は、あくまでもその人のことなのに、伝える時に自分が知りたい
と思ったり、考えたいと思ったりする。そしてやってしまう。
そうすると、聞いた人は自分のことではないと感じることが多くなる。

人から得た直感に自分の解釈や分析をしないようにする、それが本当の直感を得るコツでもある。

ふたつに分かれたグループで、これが見事に表れてしまった。

ひとつのグループは受け取ったことを簡潔な言葉にして伝え続けた。
浮かんだことを解釈や分析をせずに、そのままの言葉にして伝えた。
もうひとつのグループは、受け取ってはいるものの、そこに自分の感情や思いを加えてしまった。

簡潔な言葉で伝え続けたグループは、受け取った人たちが熱心にメモをしていた。
自分に思い当たるところ、頷くところが多いと、自然にメモをしたくなる。
その表れでもあっただろう。

もうひとつのグループは、そのままに伝える人も居たが、受け取ってはいるものの伝え方で
「何のことを言っているのか?」とよく分からなかったこともあるだろう。
何かを受け取っているのに、受け取ったそのままよりも、そこから感じる「頑張ってほしい!」を
自分の思いとして言葉にしてしまった人も居る。
ゆえにその人の言葉に返事をしても、メモをとるところは少ないようだった。

自分のこととして得た直感は真剣に考える必要があるが、他の人からの直感は解釈や分析
をするのではなく、そのままに受け取り伝えたり、行動に移すことが大切だと改めて思った。

さて、次の開田高原の研修会は来年の1月24日25日26日となる。
定員は25名、次に会えるのは・・・。
雪と薪ストーブのひゅって・くらいすでの研修会、あなたも参加してみてください!

*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2423-658c2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。