あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪たちの姿
神仏が人間の姿で視せてくれるように、妖怪や妖精や精霊もその姿を視せてくれる。
日本の妖怪や精霊たちは、やはり昔の着物姿や簡素な衣装で視せてくれる。

妖怪の長は、着物に野袴の姿が多い。ちょっと畏まった姿だと着物に袴姿だ。
男性の妖怪たちも、ほぼ同じ姿でいる。
女性は着物姿に髪は軽く後ろで縛った姿が多い。

ワラシも丈の短い着物姿が多く、たまに、戦前の男の子のような服装もある。
頭は坊主やチョコンと後ろで縛ったような髪型で、
女の子はやはり丈の短めの着物で多く登場する。

他にもやはり着物姿が多く、貴族や武士などの姿はなく、庶民の着物姿が多い。
妖怪たちの能力によっては少しずつ姿の違いもあるが、着物姿はほとんど変わらない。
精霊たちも同じように着物姿で視せてくれる。

海外の妖怪たちも、現代よりも昔の服装で視せてくれるのが多い。
やはり日本と同じように能力者の視た姿が多いようだ。
海外の精霊や妖精たちの方が姿形や衣装も様々で、その分楽しくもある。

煌びやかなのは天狗で、以前のあかね雲にも書いたが、けっこうオシャレだ。
奥方も煌びやかな衣装で視せることが多く、眩しい。

私に絵心があるならば、私に視えたものを描いておきたい・・・それが残念でならない。




【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2419-ddc0e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。