あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

やる気・・・
やると決めたのに・・・やる気にならない・・・だからやらない。

『姉よ、人間ゆえに、なかなかやる気にならないこともあるだろう。。
 だがな、やる気が出ない、やる気にならないからと何もしなければ世の中はどうなる?
 自分の人生はどうなるのだ? 仕事に対する責任はどうなる? そこを考えることだな。』

そうですね。私には頷くところがある。

『やる気にならないことが、まだそのタイミングではないと教えていることが在る。
 だが、その時には他のこととのタイミングが合うなど、
 他をみるようにすることも教えている。真剣に取り組んでいれば分かることだ。』

はい。その経験もあります。

『だが、自分の身勝手でやる気にならないから動かないとなれば、
 いづれ何らかの形で自分が思い知ることにもなるだろう。
 遅れが出たり、他の人間に迷惑をかけたりしてくる。
 結局は自分の評価を自分で落とすことになり、自分の信用さえも無くすことになる。』

そうなりますね。
やるから・・・と言われれば、つい期待してしまいます。

『期待を裏切ることにもなるな。
 自分の言葉の重さを知ることだ、自分の責任を感じることだ、
 自分の役目を思い返すことだ、生き方に通じるぞ。』

もし・・・そのようなことになったら・・・。

『自分で頑張って挽回をするしかないだろう。
 自分で努力をして信頼を取り戻すしかないだろう。
 自分のやったこと、或いはやらなかったことの責任は、当然自分に返ってくる。
 だから、やる・・・と言ったことはやり遂げることだ。
 やり遂げれば全ては自分の力になるし、自信にもなっていく。』

気持ちを切り替えて、次をしっかりとやることですね。

『そうだ、これで終わりではない。反省をして次に繋げることが重要なのだ。』

私にも、誰にでも有り得ることです。
心に刻んでおきます。

鋭い瞳で見つめられて、私はしっかりと返事をした。




【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2417-795dbd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





