あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

否定や卑下の言葉
タマラは「変わる力」になる。

『姉よ、人間の魂はより良く変わり続けたいと決めているものだ。
 だがな、実際に変わり続けるには人間の行動と意思の力が必要だ。
 ただ、変わりたい・・・変わりたい・・・と思うだけで変わる努力をしなければ
 いくら魂が変わろうとしても何ら変わらぬよ。』

それは分かります。
実際に私もそうでしたし、私の周りの人たちやご縁のあった人たちからのメールや
メッセージを読むと、とても良く分かります。

『変わりたいと思いながらも長年かけて付いた良くない癖は、すぐには直らない。
 頑張っている時には変わる方に力が働くが、気を緩めたとたんに癖が出る。
 付いている癖とは、そのように頑固なものなのだ。』

思い当たる所がある私は頷き苦笑するばかりだ。

『自己否定や自己卑下は根深いものがあったりする。
 誰かに否定されると、いつの間にか自分でも否定を始める。
 それが癖になるぞ。自分には出来ない、無理だと思う所から考えたり言葉にする。
 この癖を直したければ、否定や卑下の言葉が出た瞬間に気付くようにすることだ。
 心がけていれば自分のことだから分かるようになる。
 気付いたら、即、言葉を換えれば良い。
 出来ない・・・無理かも・・・の言葉から、やってみよう!取り組んでみよう!と言葉を
 自分に言い聞かせたり、行動に移すことだ。
 そうすれば、出来ない・・・無理かも・・・と思っていたことが案外楽にやれたりする。
 自分に言い聞かせたり行動に移すことで、ポジティブになったりやる気が出たりする。』

はい、自分に言い聞かせたり行動することで、大きな壁だと思っていたことが実は小さな
ブロックの数段だったと言うこともありました。
実行することで分かってきますね。

『頭の中だけでは分からぬよ。
 実際に自分でやってみるから実感するのだ。
 出来た時、やった時、行動した時の爽快感や達成感を覚えておくことだ。
 覚えていれば、また感じたくなる。そうすれば否定や卑下の言葉は少なくなる。
 タマラエネルギーを体中に満たして充実感を覚えたり、心地よさを体感すれば、行動に
 移す喜びを知るだろう。それこそ、否定や卑下が少なくなるぞ。』

そうですね、自己ヒーリングをしたり、深い呼吸と同じようにタマラエネルギーを取り込めば
よいことです。心地良くて満たされているのが分かります。
ぜひ、皆さんにもやってほしいですね。

ウム・・・と頷いて、その方はかすかな笑顔を浮かべた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2410-89dc9108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。