あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

お手配とお膳立て
人生には、時として思いがけない出来事が在る。

『姉よ、人間にとっては思いがけない出来事であろうな。
 出来事によっては、まるで奇跡のようだと感じることもあるだろう。』

ありますね。私にも経験が在ります。

『姉もだな。』

はい、思いがけない出来事には良いこともありますが、そうではないこともあります。
良いことは受け入れやすいですが、そうではないことは受け入れがたいと思います。

『そうだな。
 良い方の思いがけない出来事については、我らの手配と言うこともある。』

そうですね、奇跡のように感じることもあれば、必死になって動いたあとに思いがけなく
一気に物事が進むことが在ります。

『それを我らの手配と言うのだ。
 人間の希望や願いを聞き、そこまで本気の努力を続ければ、手配に辿り着く。
 そこまでくれば一気に物事が進み、成功や幸せを手にすることが出来るのだ。』

お手配ですね、本当にありがたく感謝しています。

『良い方の手配は我らが行うものだ。
 だがな、良くない方のお膳立ては自分がそもそものきっかけを作っている。』

なるほど、お手配とお膳立てですか。
お手配には自分の努力で辿り着かなくてはなりませんね。
でも、お膳立ては箸を取るか取らぬかは、自分で決めることですね。
箸を取る・・・良くないことにもきっかけはあり、きっかけを手にするかどうかは自分次第
だと言うことだと思います。

『そうだ、良いことのお膳立ては我らはせぬよ。
 あくまでも我らは人間の成長を促すものだ。自分で努力を積み重ねなければならない。
 だが、お膳立ての選択は個人に任されているものだ。
 良くないことと視えるだろうが、それを捉えて成長の糧にするのか、ただ嘆き動かない
 のかは、自分次第だ。良くないことのお膳立てをどう選ぶかも自分次第だ。』

良くないことや大変な方を選び、努力や気付きや頑張りを自分に課すかどうかになる。
それは見えない世界のお手配ではなく、自分の成長のためのプログラムでもある。
本当に・・・どう捉えるかになりますね。
私は両方を考えて、しっかりと頷いていた。



*******************************************************************************
6月23日(日)
赤羽北区民センター(JR北赤羽駅)
PM1:15 「体の癖を知って見直すワーク」
他の方の力も借りながら、一緒に楽しく体を見直してみませんか?

PM3:15 「体験交流会」
ヒーリング体験も出来ます!

※どなたでも参加出来ます。

講師:タマラアソシエーションインストラクター・青木一夫

申し込み、お問い合わせは青木一夫まで。
gajya1977@hotmail.co.jp


************************************

6月16日(日) NPO法人タマラアソシエーション総会 青砥 葛飾シンフォニーヒルズ
          タマラコンベンション

6月18日(火) インプルーブ  青砥 葛飾シンフォニーヒルズ
6月22日(土) インデュース  青砥 葛飾シンフォニーヒルズ
6月23日(日) アクセスハートコミュニケーション 青砥 葛飾シンフォニーヒルズ

お問い合わせは下記のアクセスハートプロジェクトまで、お願いします。    
 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント
素晴らしい!
こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!
【2013/06/06 10:10】 URL | 笑竜 #- [ 編集]

笑竜さん
コメントをありがとうございます。
役立てていただけるなら、とても嬉しいです!
【2013/06/07 02:34】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2387-5a6705e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





