あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かが居る
私の願いを叶えたい!
私には幾つもの願いがあり、希望があり、それを叶える為にいろいろと考える。
そしていつも思う、そこには決して私ひとりではなく必ず共に在る人が居る。
サポートをしてくれる人たちが居る。
それを知る度に、いつも感謝の思いがこみ上げる。

『姉さん、幸せだよな。』

本当にそうよね! とても幸せよ!

『今日の二人も姉さんの願いを叶えようと、本気で力を貸してくれたな。』

私は大きく頷いた。

『人間は同じなんだよな。オレたちも同じなんだよな。
 人間もオレたちも決して一人ではないんだ。
 一人だと思っていても、求めれば必ず誰かが居てくれるんだ。』

そこよね、求めれば・・・それが大切なんでしょう。

『うん、人間だってお節介な人ばかりではないぞ。
 今の時代は逆のことだってある。
 勝手に力を貸しても良いのかと心配したり、余計なことをしては嫌われるのではないか
 と不安になる人間もいるだろう。そこが難しいところなんだろうな。』

そうなの、普段からコミュニケーションがしっかりと取れていれば、その人が何を望み、
自分には何ができるのかを知っているから、余計な心配や不安はないでしょうね。
でも、そこまでコミュニケーションができていないと、ついつい考えすぎてしまう人たちも
いるでしょう。だから・・・。

『だから・・・やっぱり思ったらやってみることだよな。
 案外、喜んでもらえるんじゃないかと思うぞ。やる勇気を出せばいいんだ。』
『そうだな、自分からやる勇気だよな。』
『オレには勇気があるぞ!』
『引っ込みそうになったり、止まろうとしたら勇気を出して動くことだよな。』
『うん、勇気を出して動けば、案外ものごとはうまく運ぶものだぞ。』
『自分から手を出してみる、自分から言葉をかけてみる。
 つまり、自分から動くことなんだよな。力を入れて動けば動けるのが人間だぞ!』
『そうだ! そうだ! 動くんだぞ!』

きっと長や主だった者たちから言われ続けているのだろう。
ワラシたちもお互いに励まし合っているようだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。