あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

『姉さん、来たぞ~!』
『姉さん、来たぞ~!』

ワラシたちが我が家に来た時に、挨拶代わりに私にかける言葉だ。
見えない彼らが私に来たことを知らせる為には、確実な言葉にしないと通じないのだろう。

『うん、オレたちも姉さんに挨拶はしているんだぞ。』

そうなの? 気付かなくてごめんね。

『おはよう…の挨拶の時は、姉さんは分かりやすいんだ。
 だけど、こんにちはとこんばんは、の時は姉さんは気付きにくいんだ。』

エッ、そうだったの?

『うん、来初めて何回かそれをやって、気付かない姉さんにどう言えば良いのかを、
 長もオレたちも考えて相談したんだ。
 そしてオレたちは姉さんを観察したんだ。姉さんが何に反応するのか、何なら気付くのか
 そうしたら、神様たちが姉さんに「姉よ」と呼びかけると、姉さんが必ず反応するのが分かった。
 それでオレたちも「姉さん!」と呼びかけることにした。
 すると姉さんは確実に気付くし、反応するんだ。だからオレたちも呼び掛けることにした。』

そうだったの、それで『姉さん、来たぞ~!』になったのね。

『呼びかけって大切だよな。
 呼びかけて姉さんが応えてくれる、それが嬉しいんだぞ。』
『挨拶が一番の呼びかけだよな。』
『それは言えてるぞ。』

ワラシたちの間で、呼びかけと挨拶についての話が弾んでいる。
『姉さん、来たぞ~!』ワラシたちの私への呼びかけ、挨拶のひとつ、これからもずっと応えて行こう。




******************************************
    「お知らせ」

6月1日(土) 札幌 AM10:00 タマラブレンドを活かそう!
             PM 1:00 インデュース (自分と向き合う・今の自分を視る・未来の自分を視る) 
6月2日(日) 札幌 AM 9:30 アクセスハートコミュニケーション(直感力を磨き高めて日々に活かす)

お問い合わせは下記のアクセスハートプロジェクトにお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2378-0680d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





