あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

地元物産展
26日に青砥に在る「テクノプラザかつしか」で、セミナーを行った。
会場となる会議室に行く途中で、会津や地元葛飾の物産展を行っていた。
気になりながらもセミナーを行い、昼休みに見に行った。

食後のこともあり、さっそく甘いものを購入して楽しみ~♪
友人が地元産業を見ることを進めてくれた。

屋久島の民宿で使っていたものと同じ、軽いお箸を売っている所に連れて行ったくれた。
持ってみると非常に持ちやすく軽い、ススダケで作っているとのことで気に入って購入した。
いろいろと見て回っていると、誰かが隣に立っているのを感じた。
ん?この覚えのある感覚は・・・荒神さん!

いろいろなお店を見て気になったのがひとつある。
一目で気に入ったのだが、何ともお値段が・・・。
しかし、荒神さんはそこに行くように促す、行くと、私が気になっていたものを指さす。
さては・・・荒神さんのご希望でしたか・・・。

見ているとお店の方が笑顔で話しかけてくる。
手入れの仕方をきいてみると、案外と簡単だった。
持ってみると見ていた時よりも更に気に入った。
だけど、気に入っているのは私なのか?荒神さんなのか?

『どちらも気に入っているのだ。この機会を逃すで無い。』

それでも私は三本ほど持ってみるが、やはり気になった最初の持ち具合がピタリとくる。
荒神さんは更に背中を押してくる。私の背中を押すんだ~(苦笑)

「これを下さい。」
お店の方はニコニコして、丁寧に包んでくれた。
こうして荒神さんと私(?)が気に入った鋼の包丁を購入した。
荒神さん、よほど包丁が欲しかったのね。
少々切れ味の悪い我が家の包丁。はい取り替えましょう。
また私は幾品もの料理をすることになるのかな???



******************************************
    「お知らせ」

6月1日(土) 札幌 AM10:00 タマラブレンドを活かそう!
             PM 1:00 インデュース (自分と向き合う・今の自分を視る・未来の自分を視る) 
6月2日(日) 札幌 AM 9:30 アクセスハートコミュニケーション(直感力を磨き高めて日々に活かす)

お問い合わせは下記のアクセスハートプロジェクトにお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント

おはようございます。

荒神さんに背中を押されたら買うしかないですよね~(^ム^)
読んでいて笑ってしまいました。

私も気になる商品の前で「値段がなぁ~」とか「まだ使えるしなぁ~」
なんて躊躇する事が多々ありますが、そういう時は見えない誰かが
『これ!』と商品を指さしているのかもしれないですね。

そう思うと、これからの買い物が楽しみです。
【2013/05/28 08:27】 URL | うみ #- [ 編集]

うみさん
結局は、とても良い品物を買っているのです。
だから、ありがたいのですね。
本当に良い物はやはりそれなりのお値段ですものね、買えるように頑張ります!
【2013/05/29 01:41】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2376-ad57ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





