あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

諦めない
25日は木崎 彩さんが講師として来場、「生きる」(諦めない)について話をしてくれた。
木崎 彩さんは、いつも自分の生き方から話をしてくれる。
「諦める」も「諦めない」も、目的があることが前提となる。
目的が明確でなければ、本当は出てこない言葉でもあることを示唆してくれる。
彩さんの実際の生活、現実の行動、感覚と感情から掴むこと、自分の実感に基づいた
話であり、それゆえに分かりやすく、頷くところがほとんどであり、全てが腑に落ちる。

「諦めない」とは、「絶対に成し遂げる」と信じ続け、行動し続けること。
自分ひとりでは難しく、周りの人のその人を信じる気持ちで動かされる。
ひとりの強く信じる人からの「出来る」の伝染。
それが行動に繋がる。

『姉よ、明確なやり遂げたい目的を持った人間にとって、自分を信じて背中を押してくれる
 誰かが居る限り、諦めることはないだろう。それだけ信じる力は強いものだ。
 信じてくれる人間が居れば、たとえ辛く厳しい時があり逃げたくなる時があるとしても、
 諦める理由を探さずとも、諦める言い訳をせずともよい。
 信じて背中を押してもらえることで、目的に向かい「やり遂げる!」ことを選び続ける
 ことができるのだ。』

そうですね。彩さんの話しの後のインデュースで
「私を信じて背中を押してくれる人。私が信じている人」
を視ることをやりました。皆さん、しっかりと信じる人を視ていました。

『そうだったな。改めて信じる人間がいることの幸せや心強さを、皆が感じていただろう。』

はい、真に信じている人の居ることへ

の感謝を、とても強く感じていました。

『幸せなことだな。』

はい、とても幸せです。だから、きっと良い人生を送ります。
素晴らしい人生にします。それが信じてくれている人への恩返しにもなりますよね。
私の目的を達成するために、諦めずにとことんやり抜いていきます!

私の言葉を聞くと、わずかに頷いて背を向けた。

**************************************
 
   「お知らせ」

5月26日(日)AM 9:30 直感を磨く 「アクセスハートコミュニケーション」
             コミュニケーションを初めとして、生きて行くための全てに役立ちます。  
    場所      テクノプラザかつしか(青砥駅)


お申込み、お問合せは下記の「アクセスハートプロジェクト」までお知らせください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご無沙汰です。
久しぶりにお邪魔しました。
この記事にやけに反応してしまいました。
私も長いこと、母に信じられて来たのだと感じました。
更には、今は私がたくさんの人を信じている事で、母と同じ役目をしている事にも気付きます。自分を信じ続ける力を母から貰った事に感謝しました。
【2013/05/30 11:32】 URL | たえ #- [ 編集]

たえさん
信じることは力にも勇気にもなりますね。
私も信じることを大切にしていきます。
【2013/05/31 00:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2374-08f6a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





