あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島
ご縁っていいな~♪
人から人へと繋がるご縁、いいな~。
私は出会った人たちの顔を思い浮かべながら、話が進むように願っている。

『姉さん、オレたちも屋久島にご縁を作ってきたぞ。』

ワラシたちの明るい声が届く。
どうやら思いっきり屋久島で楽しんできたようだ。

『いろいろとあったけどな、せっかくキジムナーや屋久島の精霊や妖怪たちと
 ご縁ができたんだ。それは大切にしないとな。いい奴らなんだぞ。』

良かったね、これで交流がひろまったね。

『うん、そうなんだ。屋久島の杉のじいちゃんに会いに行ったぞ。』

屋久島の杉のじいちゃん? 

『そうなんだ。屋久杉ランドに近い所だったぞ。』

屋久杉ランドではなかったの?

『近いけれど違う場所だ。屋久杉ランドでは人間が多すぎるんだって。
 屋久杉ランドでは面白かったぞ。いろいろと遊んだからな。』

さては・・・葉っぱが横に動いたのも、写真の中心を早く動かしたのもそうなのね。

『うん、遊んでやったぞ。喜んでいただろう?
 杉のじいちゃんの傍では遊べないんだ。
 じいちゃんの周りの土を守らなければならないからな。
 だから杉のじいちゃんには挨拶に行って、あとは他の所で遊んだ。
 キジムナーたちが、遊んで良い場所に連れて行ってくれたんだ。』

ガジュマルの樹の所にも行ったの?

『行ったぞ、あそこには精霊が居るんだ。姉さんも会っただろう?』

以前に行った時に会ったわ。

『その子たちと遊んできた。可愛かったぞ。』

ワラシたちはお互いに思い出話をしている。
私に向けた笑顔に、私は笑い返していた。

屋久島・・・屋久杉のストラップ、良いお土産になったな~。



**************************************
 
   「お知らせ」
5月25日(土)PM1:30  「自分を活かす」
                  木崎 彩さんを迎えて『生きる』最終回・どなたでも参加できます。
         場所      葛飾シンフォニーヒルズ(青砥駅)
5月26日(日)AM 9:30 直感を磨く 「アクセスハートコミュニケーション」
             コミュニケーションを初めとして、生きて行くための全てに役立ちます。  
    場所      テクノプラザかつしか(青砥駅)


お申込み、お問合せは下記の「アクセスハートプロジェクト」までお知らせください。

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2373-b2142180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。