あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何で?
『お姉ちゃん、私も一緒に屋久島に行く?』
一番小さなカッパの女の子が、姉のカッパに話しかけている。
小さい子には、何しろ初めての遠出だ。
デイジーさんの実家のある久々野には家族で何度か行っているが、聞いたこともない
屋久島に行くことや、自分を除いて皆がワクワク、ウキウキ、笑顔満載ではしゃいで
騒いでいることに、何となく楽しみと同時に不安も覚えたのだろう。

人間と同じね・・・と私は微笑ましく思い、カッパ姉妹のやりとりを聞いていた。

『うちも行ったことはないけれど、一緒に行く皆も初めてだよ。
 でも、お父ちゃんもお母ちゃんもお兄ちゃんも他のお姉ちゃんも、皆で一緒だよ。
 何と言ってもお姉さんが行くんだもの。
 だから絶対に大丈夫、怖い所があったら手を繋いであげるから・・・。』
『うん、だったらうちも大丈夫!
 だけどお姉ちゃん、どうしてお姉さんが行くから大丈夫なん?』
『だって・・・お姉さんはお姉さんだもの、お姉さんはタマラだもの、だから大丈夫だよ。』
『何でお姉さんだから、タマラだから大丈夫なん?』
『・・・えっと・・・お母ちゃん!』

お姉ちゃんカッパは、どうやら答えられないようで母親に聞きに行った。
私はその様子を視ながら笑いをこらえていた。
お母さんカッパは小さい女の子の疑問に、何と答えるのだろう???
いつか聞いてみようかな・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2366-663d8255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。