あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

キジムナーツアー
『姉さーん! 行くぞ、行くぞ!』
『長が一緒に行ってもいいって! だから行くんだ~!』
『オレたちもカッパの母ちゃんと一緒に行くんだ!』
『うんうん、留守番はじい様が引き受けてくれた。』
『じゃあ、安心だな。』
『うん、にいちゃんとカッパの父ちゃんは大丈夫だって、だからじいちゃんひとりの留守番で
 いいから行って来いって言ってくれたんだ。』
『じいちゃんにお土産を買おう!』
『オレたちお金がないぞ。』
『大丈夫だ。さっき姉さんとカッパの母ちゃんが話をしていたぞ。』
『うん、カッパの母ちゃんがじいちゃんへのお土産を買うって言っていたから、任せておこう。』
『そうだな、オレたちはじいちゃんの喜びそうな土産話をうんと仕入れていくぞ。』
『うん、長やじい様やばあ様たちにも土産話しができるようにするぞ。』
『よし! 皆で・・・』
『うん、楽しむぞ!』
『行くぞ~! 楽しむぞ~!』

16日から18日まで屋久島へ「キジムナーツアー」で行く。
ご縁のあったMさんが屋久島に住んでいて「来てください。」との話から実現の運びとなった
キジムナーツアー、20名の参加で民宿を貸しきりにしてのツアー&セミナーとなった。

ツアーの名称を考えていた時に、いきなりキジムナーが姿を現し、満面の笑みで一言を放った。
『キジムナーツアー!!!』
それで決まった。ツアーの企画やお世話をしてくれるMさんのお宅には、キジムナーが何度も
お邪魔しては、ファンタグレープなどをちゃっかりご馳走になっていたようだ。
キジムナーはMさんのご家族がすっかり気に入った様子で、度々出入りを繰り返している。

キジムナーが張り切り、ワラシたちが張り切り、カッパ一家が留守番のじいちゃんを除いて
全員参加と言う、目には見えないツアーの方が大勢の参加となりそうだ。

島をめぐるバスの運転手さんから「どうしてこの場所で停まるんですか?」と聞かれたと言う。
さて、遠野の「妖怪ツアー」に続き、屋久島での「キジムナーツアー」どうなるのか楽しみです。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/16 07:37】 | # [ 編集]

屋久島を
皆さんと一緒に屋久島を楽しみました♪
また鹿児島にも行きたいですね~。
機会を作りたいと思います。
その時は、よろしくお願いします。
【2013/05/20 02:07】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2364-da42cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





