あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美


人生において、自分の歩む道と言うものがある。

『姉よ、人生を本気で懸命に生きている者には、時として思わぬご褒美と言うものがある。
 有り得ないと思ったり、嘘だろう~と頬をつねったり、え~!と目を見張ったりする。
 どれもが嬉しい驚きだ。ほんのひとときの事かもしれぬが、至福の瞬間だろう。』

ありますね、そのような時と、そのような感覚!

『それこそ日常を頑張っている証拠でもある。
 その時を思う存分楽しめば良い。幸せに浸れば良い。
 努力をしている人間、頑張っている人間は、その喜びや幸せを次への力にする。
 さすれば更に前に進んでいくだろう。もっと・・・と勇躍するだろう。』

それで調子に乗ったりいい気になったりしなければ、ご褒美が力になるのですね。

『我らもそれは喜びだ。
 褒美はいつもらえるかも、いつ届くのかも知れずにある。
 それでこそ良いのだろう。
 人生の中で幾つの褒美を手にするのか、掴むのか、届くのか・・・真剣に生きていれば
 きっと在ることなのだ。褒美は当てにするものではない。
 自分のやりたいことに全力を尽くすからこそ、手配をされることなのだ。』

そうですね、私も自分の納得のいくように、日々をやっていきます。

『うむ、やり遂げることだな。』

私の言葉に、その方は頷いてくれた。



**************************************
 
   「お知らせ」
5月11日(土)PM1:30  考える力を鍛える 「トラストハートディスカッション」浅草橋
5月12日(日)AM10:00 自分の能力を知る 「アンビシャスコース~インプルーブ~」
5月25日(土)PM1:30  自分を活かす。木崎 彩さんを迎えて『生きる』最終回・どなたでも参加できます。
5月26日(日)AM 9:30 直感を磨く 「アクセスハートコミュニケーション」


今月はいずれも東京での開催となります。
お申込み、お問合せは下記の「アクセスハートプロジェクト」までお知らせください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2359-c428ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。