あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

心の傷
傷付きたくない、その思いの人たちは多い。

『姉よ。人間は体も心も、痛い思いはしたくないものだ。
 特に心は傷つきやすい、自分でも思わぬことで傷ついていることを知り、
 愕然とすることもあるだろう。
 本当に心が傷付かない方が良ければ、本来が硬く創られているだろう。
 それが、そうではない。柔らかく繊細で傷付きやすく出来ている。
 そのことを考えるのだな。』

心は傷付きやすく出来ている・・・ですか?

『そうだ、人間は感情を持っており、心は思いや感情に左右される。
 喜びも楽しみも幸せもたくさん感じる、それ以上にネガティブな感情の影響を
 受けやすいのだ。それが傷付くことに通じる。』

はい。

『人間は心が傷付くことによって、実は様々な学びをしている。
 自分にとっても他人にとっても、多くの事柄を学んでいくのだ。
 傷付くことが無かったら、人間の内にある優しさも思いやりも愛情も、もっと少なく
 なってしまうだろう。傷付く事柄が多ければ多いほど、それに蓋をしたり無いもの
 としなければ、傷付いた自分と向き合えば、思いは深まるだろう。』

傷付いた自分と向き合うことによって、得るところは多いということですね。

『その通りだ。
 傷付いたことには自分の反省も、他人の言動を考えることあり気付きも多いだろう。
 自分が傷付いたことが分かれば、自分は人を傷付けないようにしたいと思うだろう。
 それが優しさや思いやりとなり、懐を深くすることにもなる。
 傷付くことは悪いとだけは言い難いのだ。
 もちろん好んで傷付くことはないが、傷付くことを怖れて前に進まなかったり、言う
 べきことを言わなかったりすれば思いは伝えられない。情は伝わらない。
 そこを考えることだな。』

傷付けば傷付くほど、それは体験や経験ともなり積み重なっていく。
自分の傷を無視せず、痛いからとないものとせず、勇気を持って自分と向き合えば
そこには多くの学びも感情を知ることもあり、人間性を磨いたり懐を深くすることもある、

『傷付くことも自分の成長の糧とできる。
 心の傷は深く考えるきっかけともなり、学びともなる。
 姉のやっているインデュースは自分の心の傷も癒していくだろう。
 インデュースをしっかりとやれば、心の傷は癒すことが出来る。
 ゆえに傷付くことを怖れずに、自分のやりたいことを見つめてやっていくことだ。
 必要なことを伝えていくことだ。』

傷付くことを怖れずに・・・傷付いた心はインデュースで癒していく、そうですね。
波動の細かいタマラエナジーは心の傷も癒していく。
私も傷付くことを怖れずにやっていきます。

深い頷きを残して、その方は片手を上げて去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/08 12:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2350-10f45119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





