あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

国の違い 土地の違い
様々な時代から伝わる日本の伝統や風習や習慣などがある。
日本人のおもてなしや気遣い、目配り気配り心配りや奥ゆかしさなどもある。
これって・・・。

『姉さん、オレたちが人間と関われるのも、日本人の感性の鋭さや豊かさが
 あるからなんだぞ。もちろん海外の人間にもあるけれど、細やかさを言えば
 日本人の方があるんだぞ。』

そうね、それは以前から聞いていたことでもあるし、実際に土地のエネルギーや
人間の感性から考えると、日本はとても恵まれていると思う。

『海外にも四季のある国や土地もあるけれど、日本ほど明確になっている所は
 ないんだ。この四季の移り変わりや自然の在り方が、日本と言う国や土地と
 人間を培っているんだぞ。』

本当に・・・だから海外に行くと日本の妖怪たちの方が、エネルギーが細やかなのね。
海外の妖精や精霊たちとは、もともとのエネルギーが違うから分かりやすいね。

『それなんだよな。
 姉さんと一緒に海外に行くようになって、オレたち日本の妖怪はいろいろな種類も
 あり、能力もエネルギーも形も様々だと言うことが分かったんだ。』

それは海外の精霊や妖精や、土地神さんとの交流で分かったことなのね。

『うん、ここまで違うとは知らなかった。
 オレたちだけで海外に行くことはないからな。
 これも姉さんと一種に海外に行ったからな、姉さんのおかげだぞ。』

そう言ってもらえると、また一緒に行きたくなるわね。
これまで知らなかったことを知る、分からなかったことが分かるようになる。
これって凄いじゃない? 

『うん、とても楽しいことなんだぞ。
 よし、次に姉さんが海外に行く時には誰が一緒に行くのか、また競争だな♪』

ワラシたちの楽しそうな笑い声が大きくなる。
聞いていた私も、海外に行くのが楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2348-19cf145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





