あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の違い 土地の違い
様々な時代から伝わる日本の伝統や風習や習慣などがある。
日本人のおもてなしや気遣い、目配り気配り心配りや奥ゆかしさなどもある。
これって・・・。

『姉さん、オレたちが人間と関われるのも、日本人の感性の鋭さや豊かさが
 あるからなんだぞ。もちろん海外の人間にもあるけれど、細やかさを言えば
 日本人の方があるんだぞ。』

そうね、それは以前から聞いていたことでもあるし、実際に土地のエネルギーや
人間の感性から考えると、日本はとても恵まれていると思う。

『海外にも四季のある国や土地もあるけれど、日本ほど明確になっている所は
 ないんだ。この四季の移り変わりや自然の在り方が、日本と言う国や土地と
 人間を培っているんだぞ。』

本当に・・・だから海外に行くと日本の妖怪たちの方が、エネルギーが細やかなのね。
海外の妖精や精霊たちとは、もともとのエネルギーが違うから分かりやすいね。

『それなんだよな。
 姉さんと一緒に海外に行くようになって、オレたち日本の妖怪はいろいろな種類も
 あり、能力もエネルギーも形も様々だと言うことが分かったんだ。』

それは海外の精霊や妖精や、土地神さんとの交流で分かったことなのね。

『うん、ここまで違うとは知らなかった。
 オレたちだけで海外に行くことはないからな。
 これも姉さんと一種に海外に行ったからな、姉さんのおかげだぞ。』

そう言ってもらえると、また一緒に行きたくなるわね。
これまで知らなかったことを知る、分からなかったことが分かるようになる。
これって凄いじゃない? 

『うん、とても楽しいことなんだぞ。
 よし、次に姉さんが海外に行く時には誰が一緒に行くのか、また競争だな♪』

ワラシたちの楽しそうな笑い声が大きくなる。
聞いていた私も、海外に行くのが楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2348-19cf145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。