あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の妖怪と海外の妖精
ウー、少し冬に戻ったみたいに寒い~。

『姉さん、今日も寒かったな。』

寒かったね~、だけど冬のコートを着るわけにはいかないし、上着に悩んだのよ。

『ハハハ・・・人間は大変だな。』

でもね、日本ならではの気候でしょう、日本の季節が日本人の感性を育むのよね。

『たしかにそれは言えるな。
 オレたちも姉さんに付いて海外に行くだろう?
 その時にオレたちの世界での情報交換もするんだ。
 それで日本と海外の違いが現れることが多いぞ。
 情報交換をするから分かったことでもあるけどな。』

妖怪たちの住むエネルギーの世界は物質世界と大幅に違う、それを彼らは言っているのだ。

『日本の土地や自然のエネルギーが元になっているオレたち(妖怪)と、海外の精霊や妖精
 と呼ばれるものたちとでは、元のエネルギーそのものが違うんだ。』

そうでしょうね、その土地によってエネルギーが異なるのは知っているから、当然そこに住む
ものたちの元になるエネルギーも違うでしょう。どう違うの?

『うん、オレたち日本から行ったものたちが、皆で同じことを言うんだ。
 日本の妖怪や妖精たちはエネルギーが細かいことに気付くって・・・。』

エネルギーが細かいの?

『うん、それが姉さんの言う四季の違いや、人間の感性の違いになっているんじゃないかな。
 オレたちにとって当たり前のことだったけれど、海外のものたちは確かにオレたちほど細か
 くはないんだ。この前行っただろう、ドバイの土地に住むものたちは砂粒を細かくしたような
 ものだったんだ。』

へ~、そうだったの。砂漠の国だから、妖精たちも砂の影響を受けているのね。

『それが彼らの特徴でもあるんだよな。』

ワラシたちは、自分たちと海外の妖精たちとの違いを口々に言い始めた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2340-cf8b8977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。