あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供様
あなたの子供さんは、我が子です。
我が子なので「子供様」にしてはいけません。

子供の誕生を喜び、子供の成長を喜ぶのは良いのですが、
子供可愛さのあまり唯々諾々として子供の言うままに従ったり、
子供の言うことを大人の意見のように取り上げて感心したりする、
それは、あなたが気付かずに我が子を「子供様」にしているのです。

「子供様」にすると、子供は大人をなめてしまいます。
我が儘になったり、気難しくなったり、尊大になったり、大人の注意や
意見を聞かなくなります。

「子供様」は自分を正しいとしてしまうのです。

生意気な口調や態度を、しっかりした子供だと勘違いをしてしまいます。
大人の口真似をして親を叱ったり注意をする真似を、成長したと勘違いします。

子供はあくまでも子供なのです。
大人を尊敬させること、周囲の大人の言葉を尊重することを教えるなど、社会の
在り方を教えることが大切です。

あなたは我が子を「子供様」にしていませんか?

大人をなめるような、大人に対して尊大な言動をするような「子供様」が垣間見える
ならば、今すぐにあなたは親として大人として我が子の前にすっくと立ってください。
我が子を大切に、しっかりと育ててこそ親としての幸せが在り、子供の幸せと安心と
安全があると言えるでしょう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2338-305707bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。