あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話しを聞く
『姉よ、人間には話しを聞く態度や心構えろいうものが必要でもあるな。』

そうですね。
本当に聞いているのか、いいかげんに聞いているのか、態度に表れますね。
真剣に聞いていると、話す方も自然と力がこもったり熱くなったりします。
それだけ通じるということですね。

『その通りだ。
 真剣に聞く態度には、知ろう学ぼう、取り入れよう、役立てよう
などと前向きな気持ちがはっきりと出ている。
幼い時から聞く態度が身に付いている人間は、話の内容を汲み取ることができる。
それはやがては大きな違いとなって自分の人生に影響を与えるだろう。
人間関係にも影響を及ぼすだろう。』

話しをすることと話しを聞くこと、
両方ともにコミュニケーションを図るには欠かせません。
特に話しを聞くことは、考えや思いや生き方が表れているので大切ですね。

『話を聞く時は、話す人間や話の内容やタイトルに、興味や関心を持って聞くことだ。
その話の中からどの言葉を必要としているのか、どの部分の内容を取り入れたいのか、
真剣に聞くほどにわかるだろう。
そうすると自分にとっては意味のある話になるだろう。』

私は話しの内容を思い出しながら、何度も頷いていた。





☆アクセスハートプロジェクトよりお知らせ☆
4月19日(金)13:30〜17:00
【東京】アンビシャスコース「インデュース」開講
=======================
自分と向き合う「アンビシャスコース インデュース」を
平日の午後、開講いたします。受講申込受付中です。
お申込み/お問合せは下記よりお願いします。
アクセスハートプロジェクト





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2334-f6a5ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。