あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

人生の道
人生には幾つもの岐路がある。
魂の求める大きな目的に添った道、またそこよりも簡単だけど他の目的のある道。
何が違うのだろう? 道のどこが違うのだろう?

『姉よ、それは辿る道に用意されているものが違うのだ。』

道に用意されているものですか?

『そうだ。
 大きな目的に向かい添った道には、目的を達成する為の様々な出会いや能力や
 出来事などが用意されている。
 つまり、魂が自分で決めた目的を達成するために必要な事々を用意しているのだ。
 何も用意がなくては、達成することが困難になる。
 達成するためのサポートも用意されている。
 だからと言って、細かいことを用意しているのではないぞ。
 実におおまかなことをプログラムしている。
 だから生まれてきた自分の人生は、自分で切り開いていくのだ。
 この時代に添った事々で、自ら切り開いていくのだ。』

大きな目的に向かい達成するためには、能力も才能も発揮することが必要ですね。

『そうだ。
 だがな、道を違えれば、目的が違ってくれば能力も才能も少しずつ違ってくる。
 サポートも出会いも、当然のごとく違ってくるものがある。』

例えて言えば、どのようになるのでしょうか?

『自分が歩いている道はひとつだ。
 目の前にある道に大きな湖があり、向こう岸に渡るための船が幾つか用意してある。
 大きな帆船だったり、手漕ぎのボートだったり、モーターエンジンの装着してある船
 だったりするが、どれも湖を渡ると言うことに関しては同じだ。
 そして、どれを選ぼうとも、渡ると言うことに関してサポートをしてくれる者がいたりする。
 サポートをしてくれる者がいるのだから、渡る船を選ぶだけだ。
 渡る・・・行動をするのが発揮する能力や才能だと言えるだろう。
 つまり、目的地は同じであり、進み方が違うだけだ。』

はい。

『ところが湖を嫌がり、湖の手前で左折する道を選び歩き出したとする。
 そうすれば湖は無くなり、従って帆船もボートも船も必要がなくなるので消滅する。
 湖を渡らないのだから、それをサポートしようとした者も居なくなる。』

左折することで歩く道が違い、目の前にあるものや用意されているもの、サポートをする
人などが違ってくるのですね。

『大きな目的に必要なものと、そうではないことに必要なものとでは違いがある。
 当然だろう。渡る湖がないのに帆船があったり、船がないのに漕ぎ手となるサポートを
 する者が居たとしても使いようがあるまい。
 したがって、道を違えれば消滅するもの、新たに出てくるものなどの違いがある。』

だけど、人間にはそのことは分かりません。

『その通りだ。
 だからこそ、魂は自ら決めた大きな目的に向かう道、添った道を選ぶように囁き続ける
 のだ。それは直感や閃きとなり、自らに教えているよ。
 だが、人間はその時々の感情に左右される。
 したがって、どの道を選ぼうとも生きることに関しては同じなのだ。
 ただ、納得のいく人生になるか、どこかに不満ややりきれなさを抱えた人生になるか、
 その違いだろうな。』

『長い話しになったな・・・だが、重要なことではある・・・理解することが必要だ。』

との言葉を残して、大きな方は去って行った。

***************************************
  「お知らせ」

【名古屋】アンビシャスコース「インデュース」1日コース

4月7日(日) AM 9:30~PM 17:00

愛知県名古屋市 名古屋会議室 WA東桜店 栄 久屋大通 で Wi-Fi 無線LANの使える貸し会議室 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2322-357bd289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





