あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

向き合う
向き合うことを避けてきた人と向き合う。
本気で向き合うことは、とてもしんどいことかもしれない。

『姉よ、その通りだ。
 これまで向き合っていなかったのに向き合おうとすると、まず、自分が逃げたくなる。
 相手も逃げたいと思うかもしれない。
 なぜ今更そんなことを言うのだ? と考えるかもしれない。』

向き合わなければ、自分の嫌なところも相手の嫌なところも見ずに済みます。
向き合う覚悟がなければ、途中で止めたくなるかもしれませんね。

『パートナーと決めた相手と真に納得をする時間を共に過ごしたいならば、向き合うことだ。
 一時はどのように辛くても、本気で向き合えばいづれ分かり合える。』

向き合うことで、自分も相手も良い方へ変わっていくと思います。

『世の中には向き合わないパートナーは多い。
 向き合うことでお互いに成長しあえると決めていても、それを果たさないことも多い。
 向き合えば時間もかかるし感情もいろいろと経験をする。
 だから向き合わない楽を選ぶ人間が多いのだ。』

向き合わなければ表面は平和に過ごせるかもしれません。
波風を立てたくないから向き合わないと、言い訳をすることもあるでしょうね。

『向き合うも、向き合わないも選ぶのは任されている。
 だが、向き合わなければそれも宿題になる。さて、どうするかな。』

私の頭には何人かの顔が浮かんだ。
どうするのかな? 話した方が良いのかどうか・・・私は考え込んだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この内容は、今の私の心にグッサリと刺さりました・・・
とても痛いです。

いつかは向き合って話さないと行けない事があります。

でも今はまだその時期ではない
忍耐と我慢の時期なんだ
・・・と思うのは、向き合う事から逃げている言い訳なんでしょうか・・・?

向き合う事を今だと思えず、言いたい事を我慢している事は
本当に苦しくて辛い事です。

以前の私だったら、思ったら即伝える・・・でした。
気持ちを伝える事で、この胸のモヤモヤや苛立ち、不信感等のマイナス感情から
開放されような気がしていたからです。

それは我慢も忍耐もない事だと今は思えます。

今のこの我慢と忍耐は自分にとって必要な学びなんだ・・・
と思うのは言い訳でしょうか・・・?
【2013/05/13 12:32】 URL | ルナ #- [ 編集]

ルナさん
向き合うことを今だと思えず・・・この思いは、お相手が今は向き合えないことを
感じているからだと思います。
今は我慢や辛抱の時なのかもしれませんね。
向き合うお気持ちがあるのなら、きっとタイミングはくると思います。
その時には、迷わずに向き合えるのではないでしょうか。
【2013/05/15 01:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2317-328216df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





