あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車窓から見える桜が美しい。
わずか1時間の乗車時間なのに、桜の木を何本も見てすっかりお花見気分だ。

『姉さん、桜がきれいだろう?
 今年は花が早くに開いたよな、それだけ準備が早まったんだ。』

これも地球の温暖化の影響なのよね。

『うん、オレたちにはどうしようもない。』

自然を守る妖怪たちにも、手の出しようがない温暖化。
その原因を作っているのは、私たち人間だ。
妖怪たちは必死になって自然を守り、時に合わせて流れに合わせて花開くように、
実るようにエネルギーを送ったり調整したりする。

『オレたちが出来ることはやっている。でもな、自然を守るのは人間の役目でもあるぞ。』

ワラシたちは沈んだ声を出すが、それでも桜の花を愛でて木々を励ます。
日本ほど季節のはっきりしている土地は少ない。
それは日本人の感性を磨き、奥ゆかしさを育み、阿吽の呼吸や空気を読む感覚を磨く。
人間を活かす為に備えられた感覚、感性は日本人のDNAの中に含まれても居る。

『もっと知ってほしい、分かってほしい、今のために、未来の為に・・・。』

その通りね! 私も伝えよう感覚の素晴らしさ、感性の見事さを!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/29 20:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2316-2fa46a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。