あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

自然から離れる
一所懸命にやると 気持ちがいい。
ワラシたちはいつも一所懸命だ。
自分たちの動きが自然と共にあることを知っているから、いつも手を抜かず一所懸命だ。

『姉さん、人間だって自然と供に在るんだぞ。
 自然に生かされているんだぞ。
 それなのに、人間は一所懸命にならないんだな。』

ワラシの言葉に棘はない。だけど耳が痛くなる。
自然に生かされているのに、自分が生きるために一所懸命になれない・・・。

『だから歪ができるんだ。人間はそれを知らないんだよな。』

自然と共に在るはずの人間の生活が、いつしか自然から離れてしまう。
自然の動きとは異なる動きになってしまう。
そこに歪が生じる。そのことをワラシは言っている。

『自然と供に在ろうとすることが、人間本来の生き方なんだけどな。
 今の人間たちに自然と供に在れ・・・と言うことが無理なのかな。』

ワラシの沈んだ声に、私は考え込んでしまう。
自然と共に在るはずなのに、いつしか自然の在り方と離れてしまう・・・。
自然と供に在るとはどういうことなのか、もっと考えてみよう。


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



この記事に対するコメント

だんだんと春めいてきましたね…。

ワークショップ、いつもいいなぁと思ってますが、私の場合、仕事の関係上、いろいろ練りましたが、やはり無理そうなんです。

メール上でのワークショップとか(例えば月に1回とか)って考えにありますでしょうか……
やっぱりちょっと難しいでしょうか
【2013/03/21 15:13】 URL | うさぎ #- [ 編集]

うさぎさん
お気持ちに感謝します。
ワークショップをメール上で・・・ですか。
できれば良いのですが、少々難しいかもしれません。
いつか機会があって参加していただければ嬉しいですね。
【2013/03/24 02:29】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/2308-4fed3677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





